見出し画像

「妻の日」

明日は,母の日です。
私の母はすでに亡くなっていますので,感謝の気持ちを込めて手を合わせるぐらいしかできません。
妻は,昨晩,息子たちから花をもらってとてもうれしそうでした。
では,私は妻に何をプレゼントしようかと考えました。
はたして,感謝の気持ちを伝えるだけで妻は納得するか・・・。

ということで,今朝,友人がオーナーであるケーキ店に行きました。
ここのフルーツ系のケーキが妻のお気に入りなのです。
公園の中の少し高台にある店には,すでに5名程度のお客さんがいました。
ケーキを買ったあとは,公園内を少し散歩しながら写真を数枚撮りました。

風が気持ち良く,さわやかな土曜の朝となりました。
私にとっては母の日ではなく,「妻の日」です。

ちなみに,写真の教会で35年前,私たちは結婚式をあげました。