見出し画像

鉄分不足が原因⁉️🫣歳のせいか⁉️効果はあるのか⁉️

最近、歳のせいか疲れが抜けなくなってきている。

そんなある日、妻が寝違えて首が痛いとw
また変な寝相で寝ていたのかと二人で笑っていましたw

痛みはあるものの仕事を終わらせ、いつものように家事をしていたら首から肩にかけて更なる激痛が走ったそうな💦

痛すぎてそのまま動けなくなり座ることも、もちろん転んで起きることもできなくなった。

私が昔からお世話になっている整体に連れていき診察を受けるとぎっくり首との診断が😅

診察を受け会計をしているとスタッフさんから、お二人とも鉄分が足りてない顔してますね🤔と言われ話を聞くと鉄分が足りていないと体を痛めやすくなるのだとか。。。

鉄分は補給がしにくいのでサプリで補給してもいいとのことでそれ依頼某メーカーの鉄分サプリを服用しだしました💊

少しの間、整体にお世話になっていたのでスポーツをしている子供の話をする機会があり、2日に1回走り込みをしているのに体力がつかなくてと相談するともしかしたらお子さんも鉄分不足になっているかもとのこと🫣

後日子供を整体に連れて行くとやっぱりという返答が🫠
体力がないのではなく、鉄分不足で酸欠になりやすい体になっている可能性があると教えていただいたので子供でも飲めるサプリを服用してみました😊
※子供は好き嫌いが多いためサプリで補っています😭

それから何月経ったのか少し記憶が薄いですが私も妻も子供もあの時より痛めにくい体、疲れにくい体ができたように思います。

鉄分不足からこのようなことになるのかと、専門家ではないので正直気持ちの持ちようなのでは⁉️と妻と笑いながら話していました。

もし寝違えやすい方、疲れやすい方がおられたら一度試してみてはいかがでしょうか😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?