見出し画像

既婚者説・自作自演説・美人局説

2019年2月12日(火)の夜を迎えています。

皆様こんばんは。
このnote、三日坊主にならず続けられそうです(笑)。
滝山千紘・30歳女性です。
失恋記念日のカウントは、そろそろ手放そうと思います。

昼休憩中、私の職場はTVを観る習慣がありまして。社内で食べるときにはなんとなく流し観してい1人です。
今日は『旬感☆ゴトーチ!』の放送日。出演していたのはタレントのベッキーでした。
私個人の意見は「お~ベッキーだ。久しぶりにTVで観たなあ」という印象です。が、Twitter上で”ベッキー”をエゴサーチすると、ゲスを極めたような不倫劇関連からか手厳しい意見がかなり書きこまれていました。
視聴者の意見は自由なので、私みたいな意見があっても良いんじゃないかな。
ベッキーとゲスを極めた方の不倫劇について感情的に怒れるのは、周囲の視聴者じゃない。当事者3人とその家族、仕事上で迷惑を被った方々のみだと思っています。

私個人の意見はこちら。

ベッキーが出演していた番組はこちらです。

では今日は、昨日の続きになります。

お付き合いしている男性が既婚者だった?!

前回のあらすじ。
お付き合いしている男性の奥様を名乗る方からLINEが届いた。
何やら相手のスマホ内には、不貞行為(性行為中)の画像や動画があるらしい。
奥様を名乗る人いわく「彼とは別れるから自由恋愛をどうぞ。法律的慰謝料100万円請求する」という内容でした。

奥様がいたことにもびっくりだし、何より性行為中の画像や動画って何?!

二重の意味で心の中は穏やかではありません。
どったんばったん大騒ぎどころじゃない。
大騒ぎを超えて一揆かな。昔、何かを争うために一揆を起こした民間人の方たちの気持ちってこんな感じかな。
何とも言えない不穏なメッセージを眺めつつ、まず疑ったのは「もしかしてこれ……相手の自作自演じゃない?」と何とも不可解な考えでした。

男性の自作自演を疑った理由

相手が自作自演で金銭を要求しているかもしれない。
そんな風に思えたのは、相手側の労働環境と金銭事情にあります。

今さらですが、私と相手の事を紹介したいと思います。

私→滝山千紘(仮名・たきやまちひろ)30歳・女性。
某特殊スクール校にて非常勤講師として働いている1人暮らし。忙しい日と暇な日の差が激しく、土日が仕事で潰れる事も多々あり。副業は専門ジャンルの商用Webライター。月収は非常勤講師のみ手取りで約30万円+副業は約7~12万円ほど(変動あり)。
28歳で相手(ロイくん)と出会い交際スタート。

相手→ロイくん(仮名) 41歳・男性。
某IT関係の非正規社員。契約社員で圧倒的に女性が多い職場勤務。出会ったころは2部シフト制の部署にいたけれど、数ヵ月後に現在の部署へ異動。契約社員歴4年目に突入し、同じ企業内で出張も有り。Wワーク中で夜は某カフェでバイト中。2つとも時給制の仕事に就業中。契約社員の時給は1,500円。収入は手取りで30万円前後をいったりきたり。
ロイくん(仮名)の由来はロイアル・トラックスから頭2文字を頂きました。

今となってはとても失礼な考え方かつ1か月前の偏見に満ちた意見を書きます。

非正規でWワーク中のフリーターに近い男性が、既婚者とは思いませんでした。(千紘・30歳・心の叫び)

お金に苦労している男性と思ってた。
実際にロイくんも生活が苦しいと漏らすことも。
それでもデート代は基本全額出してくれていたし、誕生日にいろいろ奢ってもらってた。

そんなロイくんと私のデートペースは、毎週1回必ず会っていた事もあれば、月に2~3回の時もありました。既婚者と知らず最後に会ったのは2018年11月21日だったかと思います。
ですが、2018年12月に入り、お互いの環境が一変する出来事が続く結果となりました。

2018年12月、1回も2人きりで会っていない!

2018年12月、私たちは2人揃って環境が大きく変わっていました。

ロイくんは仕事の関係で出張へ。私はこの期間に体を大きく崩し検査入院を繰り返していました。それでも、毎日のように連絡は取り合っていたんです。これまでと何も変わらない日常でしたが、ロイくんの忙しさ、私の体調不良、何もかもが悪いほうにタイミングが重なってしまいまして……。

「仕事が落ち着くまでちょっとだけ待ってて」
「僕自身が余裕ない」
「落ち着いたら連絡するからいっとき待ってて」

今までロイくんに言われたことがない「待っていてほしい」と連絡が来ました。「とにかく待ってて」と言われたのは、2018年12月15日だったかな。
私の方が不明確なのは、12月は仕事を全部休み、休養期間に入っていました。

少しずつロイくんへのLINEを控え、連絡する頻度を減らしました。
連絡が来ないことを寂しいとかツライとはあまり思わなかったけれど、ロイくんの仕事が忙しい割に金額が見合っていない点が気になり始めた頃でした。

ロイくんのことが気になったり「クリスマス前後は今年も一緒に過ごせるのかな」とこの頃はのんきに考えていました。

結局12月は1度も会う事は出来ず、お互い新年を迎える事になります。

2019年1月4日、最初に疑ったのは美人局説

いわゆるあけおめメールは返ってきた。
確か雪が降って公共交通機関に乱れが出ていたから、帰省先から気をつけて帰ってきてね的なメッセージにも返信がきた。
その頃の私はと言えば、病院から年末に退院し自宅療養中。座ることもできず、自宅で1人寝たきり生活を送っていました。

そんな時に青天の霹靂の如く降り注いだ「ロイくんが既婚者かも知れない説」だったわけで、私の脳内はショート寸前!

震える手で握り締めたままのスマホを持ち直し、私は返信を送りました。

「こんにちは
事実確認のために、弁護士を通しても良いですか?」

※原文そのままです。


震える手でこのメッセージを送ったのが18時28分。
まずは事実が知りたい。奥様がいるのか、それともロイくんが自作自演しているのか。奥様がいるのなら、謝罪とそれからこちらも独身と聞いて交際に至った証拠を……ショート寸前な脳内が出した答えが「弁護士を通しても良いですか?」の言葉でした。
即既読が付き”ラインっ♪”と通知が届きました。

「その前にお写真添付しましょうか?
それとも妻の事実確認のことでしょうか?」

※原文そのままです。

あれ?
もしかして……お金を脅迫されてる?!

私の意図は「奥様がいる・いないに関わらず、素人同士が感情的に話して処理する内容ではない。専門家から連絡して良いですか?=弁護士を通して良いか」という意味合いでした。

こちらの意見は無視され「その前にお写真添付しましょうか?」と言われますと……。

お写真=ロイくんが盗撮した性行為中の写真を添付するから本人かどうか確認しろ

って事ですよね……。

自称奥様からのファーストコンタクトに加え、2通目も微妙にかみ合わないこの感じ。

「もしかして……これって美人局?」

私の中で「ロイくんが実は既婚説」「自作自演で金銭ゲット説」に加え「共謀者がいる美人局説」が浮上した瞬間でした。

そしてメッセージやり取りスタートから約1時間、かみ合わない会話が続くのでした。

心優しいサポートをありがとうございます。