見出し画像

新春福男騒動の前に既婚発覚騒動

失恋記念日から3日が経過しました。

2019年2月11日(月・祝)の夜を迎えています。

皆様こんばんは。
滝山千紘・30歳女性です。

実は私、1年前の同日に旅行先で大きな事故にあいまして。今でも右足に手術を受けた痕がくっきりと残っております。
直線距離で約550km離れた旅行先で。
不慮の事故による緊急手術は合計60針以上縫合しました。
旅先で緊急手術を受けて翌日には地元へ帰りさらに転院後また手術(再デフリートメント)を受けるという1年でした。
本当にいろんなことがありすぎて……平成も終わりを迎えようとしているこの時期に、既婚者に騙されていた事が発覚して関係に終止符を打った次第です。

今年の『福男騒動』って覚えていますか?

正月三が日が明けた1月10日。兵庫県西宮市にある西宮神社にて、今年の”1番福”を決める福男選びが開催されました。
西宮神社といえば、商売繁盛の神様『えべっさん』の総本社。十日えびすの参拝1番乗りを目指して境内を走る『開門神事 福男選び』は、毎年恒例の神事ですね。TV等マスコミも多く駆けつける大々的なイベントとなっています。

さて、2019年の福男といえば、大きなニュースになったことを知っている方も多いと思います。

広島県福山市から参加した消防士がトップでゴール!
”一番福”を勝ち取り、各局のインタビューにも答えていました。インタビューに受け答えする姿は、奥様と生まれたばかりの子供思いの爽やかな20代前半男性といった印象を私も抱きました。

ですが、この福男。
結婚していることを隠し、広島市内で知り合った女性と肉体関係を結んでいたことがTwitter上で暴露されました。LINEのスクリーンショット付きで投稿されたツイートは果たして事実か嘘なのか……。
ネット上で大きく騒がれた2019年平成最後の1番福男騒動については「週刊新潮」2019年1月31日号にも掲載されています。興味のある方はそちらを詳しくご覧ください。

※参考ニュースサイト

2019年1月4日18時27分、既婚発覚騒動

平成最後の福男が決定する6日前のこと。
2019年1月4日まで時間を遡ります。
2019年1月4日18時27分、私が既婚者に騙されていたと発覚した時間です。

この日の事はよく覚えています。

相手は1月4日から仕事始め。私はまだ正月休みだったので、いつも通り何気ない内容を相手にLINEで送りました。ちょっぴりエッチな内容を含んでいました。
最後にLINEを送ったのが16時45分頃。
その後、私はスマートフォンをベッドサイドに放置し仮眠をとっていました。

そして2時間ほど時間は流れ、18時27分。

「ラインっ♪」の通知音に気が付きスマートフォンに手を伸ばしました。

表示を見ると、相手の名前。
いつもと変わらずLINEのトーク画面を開くと、普段の彼とは全く異なる文章が綴られていました。

法律上慰謝料100万円頂きます。

LINEの画面を開くと「こんばんは。」とメッセージが表示されています。
「あれ? いつもはこんばんはなんて言うかな?」と思いながらもトーク画面を開きました。

トーク画面を開いた途端、全身の血の気がサーっと一瞬にして引いていく感覚を体感しました。

それでは、実際に届いたメッセージを文字として書き起こします。

『こんばんは。

たまたま用事で彼のケータイのラインを拝見した妻になります。
理由は彼から聞いてください。

写真、行為動画すべて拝見致しました。
証拠として、保存させて頂いております。
気になるようでしたら、画像添付致します。

彼とは離婚しますので、今後彼と恋愛は自由にお任せ致します。

ですが、
遊びだとしても、既婚者に対して現在不貞行為を行っておりますので、
法律上慰謝料100万頂きます。
できれば、示談で穏便にすませたいです。』

原文そのまま、改行もそのまま書き起こしました。
この全文を読んで「もしかして……?」と気が付けるのは、当事者3人のみと思います。

行為動画って何?! ちょっと待って! 配偶者がいるの?!

長文メッセージに目を通すうちに、全身の血の気がサーっと引いていくのがわかりました。発覚当時の2019年1月は病気療養中でして、自宅でほぼ寝たきり生活を送っていました。

何度もメッセージを読んだけれど、まず、意味がわからない。
内容が頭に全く入ってこないんです。

独身と聞いていたけど妻がいた?!
っていうか行為動画って何?! 私が知らない所で何か撮影されていたってこと?!
法律上慰謝料って……こっちも騙されていたんだけど一体何がどうなってるの?!

血の気が引いて体は鉛が入っているかのように急激なダルさを感じました。急性の鬱症状によく表れるあの感覚です。
体はダルいのに、頭の回転だけは妙に速いというか、混乱している割にどこか冷静に日本語を読もうとしている自分がいることに気がつきました。

奥様からの要求は「夫と別れるから慰謝料くれ」

スマホを握りしめ、深呼吸を数回繰り返しました。そしてまた、LINEのトーク画面に目を落とします。

奥様(を名乗る方)からの要求をまとめると、

・不貞関係に今日(1月4日)気がついた
・証拠写真や動画も保存済み
・夫とは別れるから後はお好きにどうぞ
・本気でも遊びでも慰謝料100万円くれ

の4項目。

このときなぜか冷静な自分が「夫の不貞相手に対してファーストコンタクトから夫と離婚を宣言する? いきなり慰謝料請求する?」と”何かしらの違和感”を感じていました。

既婚発覚&奥様からのファーストコンタクトは上記の通りです。
思っていたよりも長くなったので、今回は前編。
次回は「既婚発覚騒動と頑なな慰謝料請求」について更新予定です。

心優しいサポートをありがとうございます。