スクリーンショット_2019-01-09_17

気になるあの人から返信が来ません!!

先日僕のメルマガ用アドレスに、
『SNSで知り合った女性と連絡を取っていて、会うことも決まってるんですけどもう3日返信が来ていません。“どうしたん?”とか、もう1通送るべきでしょうか?』

という相談メールが届きました。


みなさんは気になっている女性からの返信が来なくなったらどうしてますか?


もし来なくなったらどうするのが最善の策だと考えますか?


もちろん、
『どうしたん?』はアウトです。

だいたい予想は付くと思いますが、3日返信が無いってなると連絡をする気がかなり失せてしまっている状態だと考えられます。

そこに『どうしたん?』
って連絡を被せてしまうと、『なんで返信してくれないの!?(怒)』という圧をかけてしまうことになります。

そりゃあもちろん、体調不良で寝込んでしまっているということもありえると思いますが、

これは賭けですね。

体調不良だとしても連絡が来ないレベルのしんどさだとしたら、追撃LINEは相手への負担になることも考えられます。(どっちみち『どうしたん?』のワードチョイスはなしですが(笑))

というアドバイスをすると、『じゃあ壁からひょこって顔を出してるLINEスタンプを送るのかどうですかね?』と返って来ました。

もっとだめです!!(笑)

圧+気持ち悪さ(非戦略的ナヨナヨしさ)が出てしまうのでマイナス印象のジェットコースターを駆け上がることになってしまいます。


『じゃあどうしたらいいん!?』


ズシが去年からずっと言っている、”自然であれ”ということを意識して追撃LINEの内容を考えてみて欲しいと思います。

つまり、追撃LINEを送って然るべき内容に無理やり持って行って欲しい。ということです。

ただでさえ追撃LINEという行為自体が不自然(不愉快にさせる(圧をかけてしまう))なのに、ここにさらに『返信してよ!』という圧をかけていくと通知きた瞬間削除、ブロック、ビンタ、ということにも発展しかねません。

“自然さ”とは、気遣いです。

相手が出来る限り圧を感じてしんどくなったり、不愉快な思いをしないように立ち回る。

『連絡したいから!』、

『返信欲しいから!』

って自分本位になりすぎないように深呼吸して、どうすれば自分のしたいことを叶えつつ相手に負担をかけないように立ち回れるか、模索してみてください。

では。


ズシの考えや理念に共感して下さった方はサポートお願いいたします* これからも皆さんが幸せな日々を送ることができるよう、大切に活動資金とさせて頂きます🐯