出会い☺️

鍼灸接骨院を約15年間やって 色んな出会いがありましたが…

15年目にして 私の生活をガラッと変える事になる出会いがありました😆

ある日 患者さんから…
「○○市役所の福祉課に居る、△さんに会ってみない?」

いつも 話のネタになる事はないかキョロキョロしてる私は 即答で行く事を決め 患者さんに△さんとのアポをとっていただきました😊

○○市は とても都会とは言えない、正直に言ってしまえば田舎で 特別な産業がある訳ではない 人口減少や財政難が叫ばれる 多分全国的には よくある地域です😅

△さん
私よりも若い男性だけど 社会福祉士・精神保健福祉士の資格を持ってて…優しいけど 地域の福祉の未来を しっかり考えてるんだなぁと 非常に誠意を感じさせる方でした😊👍

「うちは 確かに財政的に厳しい…でも○○市在住の子供達は ○○市の事業所で対応したい!なので もし良かったら ○○市で放課後等デイサービスをやってもらえませんか?」

って話でした😅

まさか そんな話になるなんて 思ってもいなかったので いまいちピンとこなかったですが…
私の中で 何か引っ掛かったんでしょぉねぇ🤔

それから しょっちゅう市役所の福祉課に顔を出すよぉになった私でした🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?