迎香

鼻が詰まって、苦しんでいる方に、オススメのツボ

今、風邪などで鼻がつまって、苦しんでる方はいませんか?

こまめに水分補給しても、口呼吸をせざる得ないため、

喉がカラカラになりますよね。

まして暖房で、部屋もカラカラに乾いてますから、

Wカラカラで苦しく辛いですよね。うんうん。

大丈夫ですか?

そんな時は、鼻づまりのツボ

「迎香(げいこう)」

を押すのがオススメです(*^ー^)b

ツボの位置は、「小鼻」=鼻の左右のふくらみの脇です。

指で押さえると、骨がちょっと引っ込んでる所が

ありますよね。「迎香」に指先を押しつけて、回転させる

ようにマッサージします。鼻がスッキリするまで、

しばらく続けてみて下さいね。

「香りを迎える」という名前がついているように、

臭いがわからない嗅覚異常などにも使えるんですよ。

鼻に関するトラブルは、実は肺が弱っていると考えら

れていて、呼吸を司る肺の働きが正常ならば、通常は

鼻水や鼻づまりに悩む事はないんですね。

鼻と肺の状態を整えるのは、季節の果物を食べるのが

手っ取り早いかも。旬のフルーツで肺の水分が適度に

保たれるので、今の時期なら、みかん、リンゴ、イチゴ、

レモン、柚子、キウイなどでしょうか。

えっ、キウイ?って思われたかもしれませんが、

トロピカルフルーツのイメージから、夏が旬と思われがち。

でも、実はキウイは冬が旬の果物なんです。

鼻づまりには、「迎香を押す」&「旬の果物を食べる」

のセットで、乗りきっちゃいましょo(^-^)o

くれぐれもお大事になさって下さいね。

ココロのお休み処“空庵”

未空(Miku)でした。

P.S

《 強運体質になりたい方限定!空庵の完全無料メルマガ 》

自分という“素財”を磨いて強運成幸【143の黄金ルール】
http://ae-ne.com/c/miku/entry/e/FA1sxw17eYartJNu/

ご登録はコチラから↑↑↑今なら人数限定で、
【 自分の最大パワー周期がわかるシート 】の特典付き!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?