見出し画像

3週連続大会の最後はここ

館山、天草に続く
3週連続のレースは
関東選手権


(疲れて前日夕方に近くのラフィネに行くという)

今年は東京都選手権ではなく、
国体狙いのこの大会

もともと地元がさいたまなので
さいたまのふるさと枠で出場してきました

当日は雨☂️
スプリントにならないかなーとか
デュアスロンだったら嫌だなぁとか
ちょっと気持ちもナーバスに😂笑

けど、今回20人くらいいるから
たぶんパックになれるだろうと思ってたのも事実

エリートスタートは午後

午前中のエイジの人たちは
雨の中のレースで可哀想だった💦
コースがテクニカルで落車も多く、
友人は落車でDNS

それを聞いて、落車だけはしないように
怪我なく無事に帰って来れるようにと
12:15スタートしました🏊‍♀️

水温は21.5度のためウェットなし

しかもフローティング

寒かったから入ってすぐスタートでよかった

早々に奥のブイまでスイムスタートするも
ずーっとバトル

けど、いつもならあっという間においていかれる
スイムで周りがいる安心感もあった🤭

750mであがらずそのまま周回

変わらず殴られる、乗られる、沈められる

あ、これがトライアスロンか😂笑

少しずつ前のパックに追いつき
スイムはまぁまぁいい位置で上がれた

このままいけば、パックで回せる?
とスイムアップ

ハシゴ🪜掴んで登るシステム
スイムどうやって上がるんだろって思ってた🏊‍♀️

前に数人 トランジまで200mくらいあったかな

追いつけそうで追いつけない💦

前の集団は5-6人

必死で漕いでもなかなか追いつけない💦

後ろから高速戸原号を待ってみる🤣🤣笑

何周かしたら、追いつかれて
よし、これに乗ろう!とついていくも
あれ?全然無理じゃん😭😭

あっという間に 戸原号は前のパックに
追いついてた💦 
あーもっとバイク力あったらなぁ

(そのあと戸原号は第一集団まで吸収したらしい)

その戸原号に乗れずに落ちてきた選手を拾う

が、ここのパックあまりうまく回せず
アベレージも低め

徐々に前の選手も落ちてきて
またパックになり回す

が、隣で学生さんが
はぁはぁいう中、わたしはバイクパートでは
全く心拍上がらず、
声かけしながら回してた

日産のテストコース10周してトランジへ

10週数え切れないから何回か仲間に聞いたよ🚴‍♂️

周回数出してくれればいいのにね

それと、10週したあと
どこいくの?って聞いてしまった💦

一人だったら帰って来れてないかも?!

そんなこんなでバイクが終わり
ガーミンのラップタイムは1時間10分

天草よりは速かった。当たり前か💦

と思ってたらリザルトは
1時間14分 (20位/25人)
遅すぎじゃない?
スイム上がってからの
トランジランも入れてこのタイムなのか🙃

にしても、天草の単独バイクよりも遅いとは💦

だれかバイクが速くなる方法教えてください🚴‍♂️


先頭と6分差
と聞こえてきた。6分って
2km✖️5だと追いつかれるかも?って思った

けど、必死で前を追いかける

(今回もトランジは靴下は履きました🧦)

前には誰もいない
わたしが先頭のため、コースが、わからない

何度かコース聞いてた🤣笑

バイクもランもコース下見できないのきついよね

わたしが速いのか、周りが遅いのか 

周回ごとに選手が遅れていた気がした😂

どんどん前の選手との差も縮まってきて、
残り1週でやっと追いついた🏃‍♂️🏃‍♂️
3人抜き

同じ県代表の選手を抜こうと思ったのに
なかなか追いつけない💦

その子を抜かないと国体にはいけないのだ。

結果、6分差があったのを、
20秒まで縮めましたが、
20秒差で負けたので、国体は補欠になりました🥲
ランラップ39.15
(最近安定して40分切れるようになってきた)

今まで、国体には絡んで来なかったけど、
3番手に入れて、補欠になれて
行けるかわからないけど、ちょっと希望が
見えた気がします。
(きっと国体はわたしに回ってくる気がします🏃‍♂️)

🤫ランが遅いと順位変わるからね
ランが早い方が県代表としてかっこいいしね🏃‍♂️

もうちょいスイムが早ければ、
もうちょいバイク力があれば、
戸原号に乗れてたら

3週連続じゃなかったら
全然順位は変わってたと思うと後悔しかないけど

まだまだ伸び代しかないと思って
コツコツまた練習していきます👏

昨日あの嵜本さんのyoutubeで
嵜本さんのyoutube

「歳を重ねるほど強くなる競技」と
言っていたので
アラフォーアスリートまだまだがんばります!


そして、
今回もたくさんの仲間に会えたのも嬉しかった💓

来月も2週連続

トランジ、飛び乗りうまくならないかなー🤣笑

練習時間が欲しい🤣🤣笑

*****

トレーニング🏊🏽🚴🏃‍♂️💨

チアスタ応援幕はこちら

筋膜リリース やってます✨
可動域を上げて パフォーマンス力あげましょう
(出張も可能🙆🏻‍♀️)

お問合せ・ご予約はこちら


初心者向けランレッスン、パーソナル
ランニングメニュー作成もやってます🙆🏻‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?