見出し画像

動物ふれあい 3月17日(日)

土日が終わってしまったぁぁぁぁ。
今日も花粉はヤバすぎ。途中眠すぎて、助手席で寝てしまった。妻が運転してくれて、感謝しかない。

今日はとあるショッピングモールへと。そこにあった、動物と触れ合えるお店に入ってみた。前から気になってはいたのだが、割と空いていて入れそうだったから、行ってみようかとなり。

まずスペースの割に幅広い動物がいてびっくり。小型の動物からリクガメとか大きいフクロウなんかもいた。娘は大きい動物見るとびびる。笑

もちろん見るだけではなくて、なでなでが出来たり、餌やりができたりもする。ちっちゃいアヒルを手のひらに乗せられたり、フクロウを腕に乗せたりもできる。色々と試してみたものの、娘はビビってしまってトングで手触りぐらいしかできなかった。

なかでもインコ?とかの鳥がいるフロアはすごかった。人慣れしまくっていて、普通にそのへんを飛んでるから腕を伸ばすと乗っかってくる。

このフロアで抱っこ紐にいた下の娘の腕に2羽とまった時は思わず笑ってしまった。下の娘は泣くこともなく、真顔だった。笑

良い経験できたかな??
色んな動物がいるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?