見出し画像

フォルダ整理 3月28日(木)

木曜日終了~~~
明日で異動前最終営業日じゃ。なんか最後までマジで働かされてて笑うしかない。荷物整理とかもしないといけないし明日は1日業務したくないなぁ。。。笑

そんな本日はできることからしようということで、PCのフォルダ整理をやっていた。次の職場にもっていくファイルとかをまとめたり、いらないやつは削除していったりみたいな感じ。

案外途中から楽しくなって、前使っていたファイルなんかを見つけては「懐かしい~~~」ってなったりした。たかが2年前とかのファイルでさえ、かなり昔に感じたから不思議ですな。

にしても明らかに不要なものは迷わずに削除していったんだけど、これ使えるかな・・・。取っていれば何かに使えそう・・・。って資料も時には出てきて、1人で悶々としておったわい。

やっぱり思ったのは、定期的にファイル整理はやらないといけないってことだね。その時々のスピード優先でデスクトップに置いて、置きっぱなしにしたりするのは良くない。当たり前かもしれないけど、一気に3年間分ぐらいをまとめて整理しようとするとさすがに頭がパンクする。笑

消しちゃいけないもの消してたらどうしようとか不安に思うことが前異動になったときはあったけど、今回は不思議とそういった感覚がなかったかな。まあどれだけ仕事をしていなかったのかが分かりますな。。。

毎回異動したての時はデスクトップ綺麗に使おう~~とか思うんだけどね。なんなら今も思っているんだけど、しばらく経つと無法状態になるんだよなぁ。。。これは性格なのかなんなのか。治せるなら治したい。

泣いても笑ってもあと1日。
頑張っていきやしょ~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?