スイス・アーミー・マン

なんか青春映画風のサムネイルですが、これは無人島に漂流した主人公が孤独で絶望して死のうとしていたときに流れ着いた死体から発生するガス(おなら)を利用して無人島からヒャッハーとジェットスキーみたいに脱出する冒頭のシーンです。ちなみに死体役はハリーポッター、いやダニエル・ラドクリフさんです。

ほかにも水筒代わりになったり、ナイフとして使えたり、話し相手になったり(!)と多機能の死体との風変わりなバディムービーです。ずっと何かが狂っているのに「いい話」風の演出で仕上げてくるので、ああいいシーンだな・・と思っている自分を客観的に見たらあたまおかしいんじゃないかと不安にさせられます。

全体で1.5hほどなので、さくっと見たい時に是非。
監督は「エブエブ」のダニエルズです。予習兼ねてみました。

※エブエブ見に行けてなくて、ようやく今晩行ける・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?