ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

なんかもうあらすじとかいいですよね?

「トムクルーズがとにかく見てるだけで死にそうになるスタントをやりまくる映画」です。

これはまさかやってないよね?ってシーンがことごとく本人笑 やばすぎる。バイクに乗ったまま崖を飛び降りるシーンのメイキングがあったので貼っておきます。

話はどうでもいいんだけど(よくないか笑)結構面白くて、AI支配のディストピアを防ぐために体を張る話です。このAIがネット社会で全知全能の神のように振る舞うため、イーサンのチームは得意のテクノロジーを封じられ、ひたすらアナログな手法で対抗するという。これって「トップガン マーヴェリック」と同じ構図だけど、CGとか極力使用せず地道にリハを重ねて自力でスタントしまくるトムクルーズ自身と重なりますね。

アブダビの砂漠で乗馬、フィアット500でローマを走りまくるカーチェイス(ルパンみたい。不二子ちゃんも乗ってます)、走行中のオリエント急行屋根上バトル、および爆破+垂直脱出などなど、上映時間3時間があっという間です。映画が始まる前に監督とトムさんの挨拶なんかもあって、とにかくスクリーンで楽しんでもらいたいという思いが伝わってくる映画でした。

映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』公式サイト (missionimpossible.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?