見出し画像

バイクで行く・・・冬の富士山を大きく撮影

10月最後の週末、これからどんどん冬になってバイクに厳しい季節になる。

寒いのは装備でなんとかなったとしても路面凍結だけはどうにもならないから、冬期はどうしても山には近づかなくなる

そうゆう意味で雪をかぶって白くなり始めた富士山を路面凍結する時期の前に見ておこうと昨夜は早くに寝て、今朝午前4時に自宅を出た。
シートバッグに昨年友人から譲ってもらったEOS7Dと望遠レンズを詰め込んで。

東名から圏央道を抜けて談合坂で休憩、そこから南下して富士吉田の有名スポットで富士山を撮影。望遠レンズの圧縮効果を生かして富士山と町並みを近く見せる


普段目にする富士山は東側からだけど、富士吉田は北から見る姿は断崖が厳しく男性的な側面も見える・・・

もう少し南進した開けた場所に移動して撮影・・・
周囲には同じような狙いの若者もちらほら

さて、そこから東進、山中湖でも撮影しようとしたらめちゃくちゃ凄い霧で風景写真どころじゃない・・・

しかたがないのですっぱり諦めて御殿場経由で帰路に

海老名SAでお土産を買って8時に無事帰宅

うーん満足

撮影機材
Canon EOS7D EF 80-200mm f/2.8L

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?