見出し画像

【週刊栃木SC】2018.12.5-12.11

最近は一段と寒さが厳しくなっておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先週の週刊栃木SC創刊号に引き続き、1週間の栃木SCの動向をまとめた週刊栃木SCのお時間です。

公開後、温かいコメントいただき嬉しい限り...

中には #週間栃木SC で投稿していらっしゃった方もいたのですが、正しくは #週刊栃木SC です。ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします。

前置きが少し長くなりましたが、12.5-12.12の栃木SCを見ていきましょう!

▶︎田坂和昭氏が栃木SCの新監督に就任決定!
▶︎栃木SC U-18が県リーグで4年ぶり優勝!
▶︎西河翔吾選手・仙石廉選手の契約満了を発表
▶︎若林学選手・鴨志田誉選手が現役引退
▶︎横山雄次前監督が長野パルセイロの監督に就任
▶︎猪瀨結子選手が「U-15日本女子選抜トレーニングキャンプ」に選出
▶︎栃木SC U-13の来シーズンの関東リーグ2部残留が決定

田坂和昭氏が栃木SCの新監督に就任決定!

最初は、なんと言っても皆さんお待ちかねの新監督の話題。

田坂和昭氏が栃木SCの新監督に就任することが決定しました!

2017年・2018年の2シーズンはJ3の福島ユナイテッドFCの監督として指揮をとられていました。2012年にはJ2、大分トリニータの監督としてプレーオフを勝ち抜きJ1へ昇格させた経歴もお持ちです。

今シーズンの堅守のスタイルをベースに、来シーズンの田坂監督率いる栃木SCがどんな戦いをしてくれるのか楽しみです!

栃木SC U-18が県リーグで4年ぶり優勝!

新監督就任の次もおめでたいニュースです!

ユースである栃木SC U-18が、「高円宮杯U-18サッカーリーグ2018ユースリーグ 栃木県1部」 で4年ぶりの優勝を決めました!

次は関東の各都県優勝8チームによる「高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2018関東 参入戦」になります。

次回は、12月22日(土)13:30から、前橋総合運動公園陸上競技・サッカー場で東京代表の帝京高校と戦います。

今後も勝ち続け、栃木SCユースの名を全国にとどろかせて欲しいですね。

契約関連:西河翔吾選手の期限付き移籍満了

続いて、契約関連についてです。

横浜FCより期限付きで栃木SCに移籍していた西河翔吾選手と契約満了となりました。

2018年シーズン前半、主にCBとして活躍しました。西河翔吾選手、1年間ありがとうございました!

契約関連:仙石廉選手契約満了

今シーズン栃木SCからガイナーレ鳥取に期限移籍していた仙石廉選手との契約満了を発表しました。

2017シーズンは、ボランチとして全29試合に出場。J2昇格の中心選手として活躍しました。

仙石廉選手の新天地でのご活躍を願っています。ありがとうございました!

現役引退:若林学選手・鴨志田誉選手が現役引退を発表

現役引退のニュースです。

2004年・2005年・2009年の3シーズン、栃木SCに在籍していた若林学選手が現役引退を発表しました。

今後は、㈱栃木ウーヴァ クラブ事業本部 プロモーション部 ホームタウン推進課 課長に就任されるそうです。

若林学選手、21年間の現役生活おつかれさまでした!

そして、2008年から2011年まで栃木SCに在籍していた、福島ユナイテッドの鴨志田誉選手も現役引退を発表しました。

去年J3合計100試合出場を達成した鴨志田誉選手、11年の現役生活おつかれさまでした!

横山雄次監督が長野パルセイロの監督に就任

今シーズンまで栃木SCの指揮をとっていた、横山雄次監督が来シーズンからJ3・長野パルセイロの監督に就任することが決まりました。

来シーズンJ2の舞台で直接対決することはないですが、横山監督率いる長野パルセイロの今後が楽しみですね!

猪瀨結子選手「U-15日本女子選抜トレーニングキャンプ」に選出!

栃木SC、U-15レディースに所属している猪瀬結子選手が、12月8日から11日に開催される「U-15日本女子選抜トレーニングキャンプ」に選出されました。

近い将来栃木SCから、なでしこジャパンで活躍する選手が出てくるかもしれません!

栃木SC U-13の来シーズンの関東リーグ2部残留が決定

栃木SCのジュニアユースであるU-13が関東リーグ2部残留を決めました!

全14試合は、7勝4負3分/得失点差8/得点33/失点25で終了。

強豪がひしめきあう関東リーグで残留を決めることができたのは大きいです。

来シーズンは1部争いに絡めるように、若さを活かして積極的に戦ってほしいものですね!ジュニアユースファイト!

栃木フットボールマガジン

栃木フットボールマガジンでは、合計で7本更新されました。

12月12日(水)から12月18日(木)の予定

12月11日(火) RADIO BERRY(FM栃木)SC_FM『ラジカン』

12月16日(日) 栃木SC Jリーグ加盟10周年 特別番組~10th ANNIVERSARY & KEEP MOVING FORWARD~

トッキースクエアにて最大50%オフのサンクスセールを実施中!

12月16日(日)までトッキースクエアでは、最大50%オフのサンクスセールを実施中です。

・2018レプリカユニフォーム 1st 20%OFF 11,664円(販売サイズ:150,S,M,2XO)
・2018レプリカユニフォーム 2nd 20%OFF 11,664円(販売サイズ:S,XO,2XO,3XO)
・2017レプリカユニフォーム 2nd 50%OFF 7,290円(販売サイズ:S,M,O,XO,2XO)
※販売状況により在庫数は変わりますのでご了承下さい。
・タオルマフラー各種 20%OFF(1,620円⇒1,296円
・各種Tシャツ、各種キーホルダー・雑貨 20%OFF

買いそびれてた栃木SCグッズをお得に購入できるチャンスなので、ぜひ遊びにきてください!


勝手にコメントコーナー!

ボランティアについてのご意見ありがとうございます。ボランティアの皆さんがいなければ、試合運営が回らないので本当に感謝でいっぱいです。

フロントからもボランティアの皆さまに楽しく活動していただけるように色々と考えて行動に移せるように頑張ります!

面白そうですね!来期の試合でやってみたいです。

思わず笑ってしまいましたw エイプリルフールのネタとしてありかも?笑

シーパスご購入ありがとうございます。景品悩みますよね...来シーズンは魅力的なグッズも増えるので、ショップでも存分に悩んでください(笑)


ということで、今週の週刊栃木SCは以上になります。楽しんでいただけましたか?

この記事が面白かった方は、 #週刊栃木SC のハッシュタグをつけて感想など投稿してくださると嬉しいです。

寒いですが、風邪を引かずに年末まで駆け抜けましょう!

KEEP MOVING FORWARD!

▶︎公式Twitter
▶︎公式Facebook
▶︎公式Instagram
▶︎公式LINE@
▶︎公式YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?