見出し画像

マスク考

マスクについて感じたことなど。

うちの会社はユニフォームがあって、職場での姿に個性を感じることはない。靴も安全靴だし。出退勤は私服だけど、マジマジと見ることもないし、オシャレもする必要がない。
退社後、これといって用事もないのだろう。釣りに行ったりする人もいるけど。
今年に入り、マスク着用。マスクは特に規定がない。営業職は別だけど。で、大人しそうなイメージの人がガッツリ黒をして来たり、お局様は手縫いのをして来たり、材質にこだわってしてくる人、優しい色のをしてくる人。なんか、ふと、この人、下着もそんな感じなのかなって結びつけたりしてみたりして。
イメージって不思議。だけど、おもしろい。

そうそう。覚えてる?ザワザワと取り沙汰されていた"マスク依存症"。今は少しホッとしてるよね、不謹慎かな。前時代は病人扱い。さっぱり騒がれなくなった。新しい生活様式ってやつ、どうなるのかな。

#マスク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?