出会いで人って変わるらしい

出会いで人って変わるらしい

いつもありがとうございます。
クロタマです。

このnoteは、会社で生きづらかった経験から学んだ、楽に生きるヒントをシェアしております。


先日、会社を退職して夫婦でフランチャイズオーナーになった友人に会いに行った。


職場にいた頃よりも、2人とも生き生きしていて、才能発揮していると感じた。

「いらっしゃいませ。」

「ありがとうございました。」

と接客している様子も素敵でしたね。

そんな2人を見ていると、クロタマも影響を受ける訳です。



フランチャイズオーナーになろうとは思いませんが、2つの質問を自分にしました。

あなたの才能は?


いま以上にあなたの才能を活かせる場所はどこですか?



この記事読んでくれているあなたも一緒に考えてくれたらうれしい。


自分の才能、生かさなきゃもったいない。


才能を見つけるヒントを1つ。


ズバリ

頼まれごと。



あなたがよく頼まれることが、あなたの才能に近い可能性が。


頼まれたら、まずはやってみよう。

(※お金を貸す、自分を尊重されてない頼みごとはやらなくて良いですよ)


友人のフランチャイズオーナーになった2人も頼まれてやる事になったのです。


本日も最後まで読んでくれてうれしい。


もう一つおまけにこちらの記事も



共感して頂けたら、うれしい。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?