見出し画像

Tさん、会社辞めたってよ

Tさん、会社辞めたってよ

いつもありがとうございます。
クロタマです。

このnoteは、会社で生きづらかった経験から学んだ、楽に生きるヒントをシェアしております。

昨日のこと。


突然、1人の仲間が会社を辞めた。

「え、マジで辞めたの?」

「何も言ってなかったよね。」

「理由は?」

「体力的にキツイって」

「それにしても、突然だよね。」

「また今度もあいさつも無しだね」

こんなやりとりしてた。

うちの会社だけなのか?

円満退社率が極めて低い。

・突然やめる
・喧嘩別れ
・あいさつも無し



当然、お別れ会とかなく


それっきり。


クロタマは仮に辞める事になったら、お世話になった人たちには、あいさつしてお別れしたいな。


・これまで家族3人でご飯食べられたのも
・お家を建てられたのも
・たのしい家族旅行も

会社で働いてたおかげ様



仕事だから、辛く苦しい事もあったけど...


やっぱりしみじみ感謝ですよね。

もしあなたが会社を辞めるとき?


どんな感じなのかイメージしてみて?



クロタマはありがとうと感謝して、お涙してみんなとお別れ。


そうなるように日々、働いています。

本日も最後まで読んでくれて
ありがとう
いつもスキ感謝です。

写真は昨日の朝焼け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?