見出し画像

職場で愚痴っていませんか?やばいですよ。

職場で愚痴っていませんか?やばいですよ。

働く人を笑顔にしま〜す。
クロタマです。

このnoteは、会社で生きづらかった経験から学んだ、楽に生きるヒントをシェアしております。

あなたは、職場で愚痴を言う派ですか?
それとも言わない派?



あなたの周りの人は?


例えば…


あなたの周りの人が
あなたに「聞いてよ ◯◯さんが、⬜︎⬜︎で嫌なのよね。」と愚痴ってきたとします。


親身に聞いてあげたり、してたらやばいらしいです。


その人は何度も何度もあなたに愚痴を言ってきますよ。

そんな経験ありませんか?

神様じゃないので、
あなたも
他のみんなも

完璧にはできない。

それ愚痴っても、百害あって一利無しです。



愚痴を言う人とは距離置こう。


無理ならもっとたのしい話題で愚痴を上書きしよう。



あなたの周りには、たのしい人が集まってくるはず。


そしたら、たのしいこと増えるはず。


愚痴っても、職場もあなたも良くならないと心得よう。


今日の記事で小さな変化気づきました?


挨拶文を少し変えたのです。


クスッと笑える挨拶
たのしいよね。


この記事、読んでくれたらうれしい。

この企画にゆる〜く挑戦してみました。

今日もありがとう
うれしい、たのしい、しあわせ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?