HOME5Gの呪い

HOME 5Gを導入して8ヶ月となりました。昨今の世界情勢?のお陰で、契約していたでんき会社がサービス終了ということになりました。急遽新たなでんき会社と契約が必要となりました。ちょうどドコモでんきのサービスが開始したことに伴い、一緒にDOCOMO GLODカードも契約した状態となりました。と、落ち着いたと思いましたらメイン回線で使用していた楽天モバイルが契約改定が行われて、毎月の費用が発生してしまうということが起こり、通話回線の品質が激烈に悪いため、これを機にahamoに切り替えるということでドップリDOCOMO経済圏に移行しようとしたのですが、ここで問題発生です。ご存じの方はご存じのように、home5Gとahamoのdアカウントは共存できないという仕様になっております。home5gに紐づけられてしまった、カード情報、でんき情報に関し、ahamoのアカウントに切り替えるためには、それぞれに電話して紐づけしなおさないといけないという罠が・・・
ポイントサイト経由で申し込んだ気もしますが、たぶんこれで還元はされないだろうな・・・まあ勉強代ということで。
dアカウントはahamoなどの携帯に紐づけられている前提で設計されているので、home5gに紐づけるとまぁ、いろいろ認証で引っかかるとか、そっちのストレスが大きく、まいっかと。
home5gのポイントバックは割引があるので300ポイント、ahamoは何もしないと200ポイントだよね。電話をちょっと使えば300ポイントバック。ahamoは紐づけていると +5Gの追加ボーナスがあるから、100ポイント少なくなるけど、5G分と思えばトントンだよねと。
home5g バリバリ使っている人少ないのかなあ。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?