9/6 ヴェネツィア観光その2 #19

今日は右半分を回る日。天気が悪くなりそうだけど傘もって観光スタート。適当にぶらぶらしながら歩いて、途中にあったケバブで昼食。普通に美味しくて量もあって満足。そしてサンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂まで行ったらUターンしてアッカデーミア橋を渡った。サン・ステファノ教会の近くでヴィヴァルディの展示があったから見て少し休憩。その後はサン・マルコ広場周辺を散歩してサン・マルコ寺院を見学。作りは教会と似てるんだけど床にモザイクアートがあったりいっぱい絵が書いてあったりで全然違った気がした。テラスに登ったけど天気悪くて景色はあんまりて感じ。天気良い時に鐘楼と一緒に登りたい。その後はドゥカーレ宮殿に入った。25ユーロと普通に高いけどサン・マルコ寺院ではテラスに登った分しか金が掛かってないからまあいっかて感じで入場。宮殿かなんかの遺構があったり東京オリンピックに向けて日本人選手の写真が飾ってあったりした。あとはめっちゃでかい部屋にめっちゃでかい絵画があって驚いた。全部を回った後は雨降ってたし疲れてたから水上バスでサンタ・ルチーノ駅まで行った。雨と風でクソ寒かったけど水の上から見る景色も最高。ただ次は晴れた日に乗りたい。ホステルに着いたら濡れてた物を乾かしてちょい休憩。そして散歩がてらメストレ駅前の通りを進んで良い感じの店で夕食。イキってワイン頼んだけど普通に美味しくない。だけどちょい太めのパスタとしっとり気味で薄い塩味のパンが美味しかったから満足。そしてホステルに帰ってシャワー浴びて寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?