見出し画像

ミラクルからミラクルを呼び込みたい。

本日はミラクルがありました。

部屋を出るまでは日差しがあり、新聞の天気予報も一日くもりマーク。

しかし、金曜日の自分は朝からタイムフリーでラジオを聴いているため、リアルタイム天気予報は知らず。

でも、日差しが出ていたのです。

だから、外に洗濯物を干して出たのでした。


事務所に到着し、小汗をかきながら掃除を済ませて就業開始。

月末なので請求書の支払いをバッチンバッチン送金処理。

自分の給料もスッコーンと振込処理をして、ひと段落。

今月も乗り越えたわぁ・・・っと、麦茶を飲んでいたら、「にちてん」の天気情報が「来週は水曜、金曜は雨の予報です」っと。

きょうは金曜。

振り向いた窓は日差しが途絶え、窓を開けると雨が降っていました。

「マジか!!!!」

「おパンティ大作戦中」なため、転びそうになりながらズボンを穿いて、自宅へ猛ダッシュ。


大雨前に滑り込みセーフな雰囲気で洗濯を取り込めました。

安住さん、先週の日曜日に金曜のお天気をジャストタイムに教えて下さり、有難う御座いました。

おかげで夜までに室内干しで全て乾いておりました♪


皆さま、奇跡は起こります。

自分はこの勢いに乗じて来週、ロト6を買いに行こうと思います。

当選にかすったこともありませんが、ここで予報を書いておこうかしら。


当たる、当てるんだ、ティーーー!! 
(ティーはTSNのティー♪ by ドレミの歌)


来週は用事が目白押しなので、買うことが出来たら本当に当たるかも。

高額当選をしたら、銀歯を全部保険の効く白いものに入れ替えたいです。

ブラックライトで光るやつじゃなくて良いです。


(その地に足のついた希望は、ひょっとしたら・・ by 心の奥さん)


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?