見出し画像

「おかえり」のお礼に。


助っ人バイトからの帰宅が遅くなり、自宅の周りも薄暗い状態。

玄関前のちょびっとある地面が土の部分にカエルのガマちゃんが、ちんまりと座っていました。

ガマちゃんも暑さにゲンナリしつつ「おかえり」と言ってくれているような気がしました。

冷たいか確認しながらじょうろに水を少し入れて「ただいま~」の返事の代わりに、シャワ~っとガマちゃんを中心にして水を撒きました。

「あら♥?」っといった雰囲気でガマちゃんが曲げていた腕を伸ばして、ヒジの内側などにも水を浴びる仕草がプリティ。


すると、その側からピューーっと、数センチの黒い影が!!!

家の中にいたら大騒ぎの黒いアイツ。

ガマちゃんが「ハっ!!」っと、数歩追いかけましたが立ち止まり。

よほど暑さが堪えていたようで、じょうろシャワーを選んだようでした。

冷やし&癒しが身体に馴染んだら「お食事」を追いかけることでしょう。

自分もじょうろを空にして、帰宅しました。

一日一善、ムホホホ。



きょうのお手軽夕飯。

冷凍ストックの焼きおにぎりを解凍し、味噌をなすり付けて、しらすをふた摘まみ乗せて、海苔で包んだものを2個。

ゆで卵にオニオンドレッシングを適当にぶっかけたものを2個。

おやつにヨーロピアンシュガーコーンをひとつ。

きょうも暑かったですなぁ・・・。

一旦海苔で挟んだ後にサービスで開封。
返って小汚い感じに。
奥のゆで卵ペアも
「このドレッシングの掛け方はねぇ・・・」

美味しいから良いのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?