見出し画像

楽しみの前のチャリーーーン。

今週もコングラボードを頂けました。

お読み頂いた皆さま、有難う御座います♪

あ~りが~たや、ありがたや~♪


お支払いはいつもニコニコ現金払いをモットーにしております。

20年位前だったと思いますがクレジットカード詐欺に遭い、それから「ネットで物を買うなんて!!」といきり立っていたものです。

この詐欺は当時セキュリティが甘そうな情報サイトで、唐突に販売していたチーズケーキの切れ端のお得パックを買ったことが原因と睨んでおります。

カード情報を抜かれたんであろうかと・・(思い出し怒り)。

詐欺の内容は・・・

当時、使った覚えの無いクレカの請求があり、クレカ会社へ問い合わせしたところからスタート。

大流行だった約5万円のアイポッドを何者かが某家電量販通販サイトで自分のクレカ番号で購入し、その何者かがアイポッドをしっかり受け取っていたと判明。

自分は家電量販店の実店舗へ行ったことはあるが、ネットで購入したことは無いし、受取先の住所に知り合いはいない!!と説明したところ、一旦引き落としされましたが、後日返金されました。

恐らく家電量販店の通販顧客リストに、自分の情報が無いことがひとつの信用情報となり、返金対象にしてくれたんじゃないかと。

ところが!!!

更に翌月全く同じことが発生し、これについてはクレカ会社から「購入なさっていないですよね?」と先に連絡が入り、引き落としは阻止されましたが、クレカ自体の再発行を進言されたので、再発行頂いた次第にござい。

そんな詐欺ストーリーに見舞われると、現金至上主義にもなりましょうぞ!!(熱く同意希望)


そんな中でも渋々案件は車のETCカード。

こればっかりはクレカ決済じゃないと、にっちもさっちもどうにもブルドック。

参考映像 (いらんがな、とか聞こえない)


そして、ネット通販で買い物をすることが増えて、当初はコンビニ決済をしていましたが、決済手数料がバカにならないと思い、悲しみを感じながらクレカ決済をしております。。

参考音源 (こんな状況を軽快に歌い上げる杏里ったら!)


そんな自分は5年くらい前から舞台観劇を楽しみとするようになりました。

チケットの取り方を知ったので。(遅すぎる)

決済はもちのろんでクレカ。

例のアレ以前はくじ運の悪さも発揮し、チケット争奪戦に敗れまくりでチケット決済自体が月に1件あるかないかくらいでした。

ところがアレ以降は我慢する方が多勢となり、思いがけず争奪戦にも上手いこと引っ掛かるようになり、舞台へ足を運ぶ回数が増えました。

・・・と、いうことは?

そうです、クレカ請求額は徐々に増えて来るのです。

そもそもの出不精や実家からの食品横流しで命を繋ぐ(大袈裟)生活なため、月に1~2回舞台に足を運ぶくらいはラッキーなことに余裕のよっちゃんイカでした。


んが!!

今月の請求額ったら・・・

観たい舞台が激しく集中し、チケット争奪戦に敗れても敗れても食い下がってゲットすること数回。

いざ観劇出来る最長の舞台は来年2月。

ですが、チケットゲッツのタイミングで請求が発生するため、今月の請求額ったら!!!(大事なことは2回と耳にしたので、2回目)

クレカの決済日の27日、銀行口座を見るのがどっきりドキドキです。

でも、2月までの楽しみを持てたんだから・・ (遠い目)


(どおりで横流しのお米に小躍りしてたわね by 心の奥さん)


そして注意喚起を今一度。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?