見出し画像

今年もセレブ2Days ~ 素敵なお食事etc.編 ~

自慢話がしつこく続きます☆

一日目の夜は姉はルームサービスを考えてくれていました。

その上で「何がいい?」と聞かれ、謙虚そうでいて下心たっぷりに「天ぷらがいい」と、母を押しのけて意見します。

何でも良さそうな母を横目に「じゃあ、そうしよっか」と天ぷらに☆

ほくそ笑んだことは内緒です。


地下にある「天一」という天ぷら屋さんへ行きました。

カウンターは満席とのことでテーブル席でしたが、コースの揚げたてが次々と運ばれて来ます。

おろし大根の美味しいこと♪ (そこ?)

御給仕してくれるおにーさんが「こちらは塩を付けて、次におつゆがオススメです」と教えてくれます。

しかし小声で「これは自分が好きな食べ方です」と!!

まさかのお店推奨では無いと判明しましたが、おにーさんの熱い思いを無下にする訳にはいきません。

言われた通りに食べては「美味しい!」と感想を述べます。

実際にはどんな食べ方でも美味しいので問題はありません。

そしてここぞとばかりにおろし大根を食べまくります。

妙なスピードで減る大根を小気味良く注ぎ足すおにーさんやおねーさん。

わんこおろし大根状態。

大根のおろし甲斐があったと思われます。


大満足でお店を後にして、部屋に戻り大丸デパートで買って来たスイーツを開封。

買っている時は「シャインマスカットが一番だ」と思っていましたが、お部屋アップグレードによる「お部屋にシャインマスカット鎮座」の恩恵で、まさかの被り。(まぁ、贅沢!)

ケーキはとても美味しかったのですが、姉が食べているモンブランが羨ましかったです。(ここまで電車賃以外の自分の身銭率0パーセント)

就寝は母が「わたしはいびきをかいてしまうから(間仕切りの向こうの)エキストラベッドで良いわ」と言ってくれました。

「そんなことを言わずに、(キングサイズ)こっちで寝なよ」と言わない姉と自分。

「だって、こんなデカいベッドで寝たことが無いから」が、透っけ透け。

憧れのバスローブを着る機会を逃した(自爆)ので、キングサイズベッドは堪能したかったのです。

いざベッドに入ってしばらくすると・・・

母のいびきが薄く聞こえて来ました。

さらに隣のベッドから姉の「キュルルルキュル・・」という謎の音が。

いびきでもなく歯ぎしりでも無く、イルカみたいな謎の音。

母のいびきと姉のイルカ化で、せっかくの豪華なベッドでの就寝は寝つきが悪かったです・・・。


朝のビュッフェは混み合うと、チェックインの時にフロントで教わった姉が、「7時の開店と同時に入ろう」と提案してきたため、朝の6時30分に叩き起こされることに。

目覚ましで起きると、既に姉の姿がありません。

母に聞くとレストラン前で既にスタンバっていると、何故に?!!

洗顔して着替えをして、オットマンチェアでウトウトしていると、姉から「レストランが開いた」と叩き起こすLINEが着信。

フガフガしながら母とレストランへ向かうと、素敵な景色が一望出来る席へご案内頂けました。

イルカの姉といびきの母は充実した睡眠と見えます。

普段の朝食は約30年来、具材の変化がありながら、プレーンヨーグルトにバナナとシリアルときな粉とすりごまを混ぜ合わせたものを食べています。

それがシェフが焼いてくれるオムレツを筆頭に、気になる美味しそうなものを次から次へと、そして忘れずにプレーンヨーグルトもゲッツ。

美味しいピーチジュースと牛乳も飲んで、めくるめく美味しいお料理にお腹もルンルン♪


11時半に兄嫁が合流でアフタヌーンティーとのことで、部屋に戻り母と姉は散歩へ、自分は当たり前にキングサイズベッドを堪能。

11時頃まで惰眠を楽しんだ後に、階下へ降りて兄嫁と合流。

「今年は豊作ですよ☆」と囁きながら、毎年恒例の詰め込んだ部屋のアメニティグッズを差し出します。

笑って受け取る兄嫁から逆にプレゼントを受け取りつつ、みんなでまた最上階へ移動。

これまた眺望最高の席で、プリティで繊細なアフタヌーンティーを堪能。

たくさんの種類がある紅茶を3種類、お腹タプタプで楽しませて頂きました。

楽しい時間を過ごし、感謝しつつ姉と兄嫁と駅でお別れ。


帰宅前に母と近所のスーパーで買い物。

自分は夕飯用に、いつもは250円のところ、特価な180円のさつまいもをルンルンでゲッツ!

そしてつぶやきました。

二日間で自分が口にした食べ物に対しての身銭合計「180円」。

罰が当たった感、500パーセント・・・?


美味しかった品々と、ホテル内で開催されていたスイーツコンテストの作品を織り交ぜてアップ致します♪

繊細過ぎてビックリ。
自分だったら途中で奇声を発して粒を踏んずけてしまいそう。
これまた本物のお花にしか見えず。
繊細過ぎて震えます。
大丸デパートで購入した素敵なケーキ。
姉はモンブラン、母は杏仁豆腐。
シャインマスカットに
小さな後悔が胸に渦巻いた図々しい自分。
素晴らしい海老の天ぷら。
上半身もパリッパリ。
大根おろしだけ入っている別の器がありました。
何杯おかわりしたかしら・・
プリティな小茄子と仲間たち。
小茄子が熱すぎて大根おろしに埋めたことは秘密。
感動の穴子天ぷら。
骨まで美味。
〆のかき揚げ天丼。
夢のようなひと時。
大根おろしの食べ過ぎ感。
入ってもいないお店の看板を激写。
囁き女将のことは忘れましょう。
これまたプリティなケーキ。
同じ方が金賞取りまくり。
素敵なワンシーンなケーキ。
ぷぷっぴどぅ。
お花もさながら、レース状の部分もお菓子。
工程を考えただけで発狂寸前。
素敵な朝食ビュッフェ。
この後におかわり2回。
かわいいアフタヌーンティー。
下の2段は敢えて撮らないテクニック。
旅のついでに買う金額か??
小市民4人衆の心を特にざわつかせたお品はど~れだ?
☆今年の大豊作☆
ブラシの柄もクシの部分も木。
さすがのエコに御座います。
当たりが柔らかくて気持ち良いです♪


焼き芋で火傷した指は軽く水ぶくれが残っていますが、すぐに治りそうです。

大豊作のお品で余韻を楽しんで過ごしております♪

姉の数ヶ月のバイト代・・・、ありがとうぉぉぉぉ!!!

そして、両親のお知り合いパワーをひしひしと感じるセレブ2Daysでした☆


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?