見出し画像

みんな笑顔に! ~ 阿佐ヶ谷姉妹 単独ライブ5「私の中の豆苗」 ~

あれから4年。

阿佐ヶ谷姉妹さんの単独ライブ4『オー!シスター』に出掛けてから、月日が経つのは早いですねぇ。

今年は復活すると耳にしまして、恐らく相当なチケット争奪戦が予想されましたが、何とかゲッツ!!!

雨の降る中、ルンルンで渋谷まで出掛けました。


微妙に分かり難い立地の会場に何とか辿り着き、会場が狭いこともありましたが、11列目のちょうどど真ん中、前の席の方の座高も低いバッチリなシチュエーションでした。

1部がお笑い、2部が歌謡ショーの2部構成。

歌謡ショーは生バンド♪

ヤングから高齢者、男女問わず、如何に阿佐ヶ谷姉妹さんが様々な層に愛されているか分かる客席でした。


1部の最初はライブタイトルに因んだ「豆苗」のコント。

阿佐ヶ谷姉妹と言えば「豆苗」と言っても良い程です。

おねえさんの江里子さんが、お部屋で5株くらい育てているところを映像でご覧になった方もいっらっしゃるかと。

自分もスーパーで豆苗を見かける度に「おねえさん・・」と思います。

コントや漫才が交互に展開する第一部。

衣装もいつものピンクドレスや、アレンジピンクドレスなど、ここぞ!!という意気込みを感じました。

実年齢あるあるネタには、激しく同意。

アキバ&2ちゃん風だと「禿同」で大笑い。

人をくささない、優しい、時々マイルドな毒のあるネタでした。


10分の休憩を挟んでの第二部歌謡ショー!

生バンドの臨場感と姉妹の素敵な歌声。

こちらでもたくさんのお色直しをして下さいました。

そしてお約束!!

「美穂の生着替えSHOW」!!!

ダレ得?とご本人が自虐的でしたが、今回は3つの違うお色の衣装と歌も違うものを会場の拍手の大きさにより選択し披露するという趣向。

回を重ねるごとに生着替えボックスがデラックスになっていくところも見どころのひとつ。

単純に着替えているところをシルエットで見るという、謎の趣向。

思わせぶりに脱いだり、とか無し。

ごく普通に着替えておられました。

自分はブルーを選びまして、それが一番人気だったのでしっかり美穂さんを堪能出来ました。

どんな衣装だったかは、これからライブに行かれる方のお楽しみということで♪

美穂さんが生着替えからソロ歌唱の後には、おねえさんがこれまた!!な衣装でソロ歌唱、選曲も最高でした!

ヒント:左腕からズドーン

他には自分の大好きなタブレット純さん作詞である姉妹の持ち歌など、楽しい歌謡ショーが展開されました。

「これが最後の歌です」「え~!!!(会場)」のお約束のレスポンスがあり、歌唱後の姉妹が去った後に生バンドさんのステキなインストがありました。

このインストの間は会場も生バンドに合わせてみんなで手拍子。

「バンドに合わせての手拍子をアンコールのように受取り、妙に早く再登場:おねえさん談」する姉妹。

そしてお約束のおねえさんの感激の涙と物販の案内(笑)

最初から最後まで笑顔と笑いの絶えない素敵なライブでした♪

来年も単独あるかなぁ。

チケット争奪戦、今から燃えて待ちます!!!


純さんと姉妹の絆を感じるお写真を貼っておきます。

今年は純さんのコンサートに参加出来ず・・、くぅぅぅ。。。

眩しい!!!


清水のミッチャンも観覧に来ていたとTwitterで知りました。

ミッチャンが観客側の同じ空間に!! (何だか嬉しい)









単独ライブの3回目から

この記事が参加している募集

イベントレポ

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?