見出し画像

#23 心の糸が戻った日


皆さま、今日もお疲れ様です

本日、無事に復帰することができました

丁度1か月前、私は突然と心の糸が切れてしまいました

そこから休養に入り、
様々な本を読み、様々なところへ行き
自分と向き合うことができました

とにかく自分が楽しいことをする、ウキウキすることをする
自分を大事にする時間をたくさん持つようにしました

こうやって復帰することが1ヵ月前想像できませんでした
孤独感と、悲しさと悔しさそして罪悪感
いろいろな気持ちが入り交じり長く暗いトンネルを彷徨っているようでした

光がさすようになったのは
自分と向き合い、寄り添うようになった時です

1個ずつ1個ずつ紐を解いていくように
原因を1個ずつ書き出しながら

そうすると
自然と心の糸も戻っていく感覚がジワジワと感じました

そして今日復帰することができた

完全に心の糸が戻ったとは感じてませんが

ほつれた心の糸が繋がったという感覚です

ここからどんどん太く柔軟性のある糸にしていく

だって
たくさんたくさん自分が自分でいられる方法を
この休養期間で知ることができたから

これから復帰した経緯など
今後復帰する人のためになるような
記事を書いていきたいと思います


まずは

自分お疲れ様!!!!

素晴らしかったよ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?