見出し画像

横浜FC vs 川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第5節

帰って来て三ツ沢のフットボール

ついにここに帰ってきたのだ...!
Jリーグが再開して4試合目でようやく、現地観戦ができました。ここまで、職場近くで感染者でたり、自分からも自粛せざるを得ない事情もありなかなかこれなかったのですがようやく...ようやく...!

最高の70分と課題の20分

先にまとめてしまいます。0-1の前半、追い付いた後半、飲水タイムまではわくわくが止まらない試合でした。川崎は上手く、勝機があったとまでは言いませんが局面局面では良くやってました。
ですが、70分の中山、76分の松尾、松浦が下がって明らかにチームとしてはギクシャク、個でも明らかに負けるようになってしまいました。
交代した選手の個の問題と、スタメン組の体力的な問題、スタメンを固定してきて連携的な問題もあったかも。
とにかくここまでフルスロットルだった我が軍にたいして川崎は8割で余力残ってましたね。交代で出てくる選手層の厚さ含めてまだまだ、川崎に勝つには厳しいと思い知らされました。

オッケー!な、星キョーワァン

そんな試合でも収穫は少なくなかったかなと。
特に星キョーワァンは試合を重ねる毎に良くなってるし、強くなってます。

前半マッチアップしたレアンドロダミアンをまさに完封。川崎のGKの度に三ツ沢に響く「おっけーー」の声。
最終的には星のいるところにはGKが飛んでこなくなりました。

完璧な中盤と頼もしい前線

謙介がセンターで前目に瀬古と松浦。松浦って、J2だと輝かなかったんですがJ1だと何故か違いが産み出せます。遅刻癖とおんなじでなんとなく回りに合わせちゃうタイプ?
一美は献身的でポストワークがうまく、光毅はめちゃくちゃ体鍛えたのかっていう当たりの強さ。こりゃすぐに海外いってしまうな...

すぐにダービーがやってくる

ひとつの試合に浸る余裕がなく次の試合がやってくる今シーズン。正直コンテンツが消化しきれません。DAZNのハイライトもtwitterもnoteも一週間でなんとか消化してたのがこの頻度では...
発信もしかりで、始めたときは全試合投稿するぞと意気込んでましたがこりゃ、追い付かないや。
もう3日後には横浜ダービーだなんて...

今シーズンを楽しもう

愚痴っても仕方のない全チーム平等の過密日程。選手層がそこまで厚くないフリエは明らかに厳しいシーズンですが、まだまだ先は長い。

集合写真もソーシャルデイスタンシングな世の中は続きます。ゴールを決めても立ち上げれない。それでも沢山の喜びを運んでくれるので一サポとしてサポートし続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?