【ライフスタイル】自分のなりたい姿

仕事で成功、プライベートの充実など、人の望みや欲望はたくさんあります。
でも、ホントに欲しているものってなんだろうと思った時に、寝る直前の行動って、凄いその欲が反映されるような気がしました。

 どんなに忙しい人でも、夜寝る前の時間って自由になることが多いと思います。仕事も終わるし、子育てもひと段落ついてることが多いし。そうなると、その時間を何に使うかというのは欲望に純粋になってる気がしました。
そして、願えば叶うという言葉があるようにその願いは、実現に向かっていく。

ふと思った事なので検証はできていませんが、もしこれが事実だとしたら、寝る前の時間の使い方を変えることが自分の未来を変えることへと繋がら無いかな?と思いました。
寝る前の時間に何をするのか、何に触れるのか、大切な時間であるような気がしました。
なりたい自分を知る時間でもあり、なりたい自分になるための時間でもある。
寝食を忘れるほど…夢中なことへ取り組んだり、未来のための時間に使いたいよな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?