【仕事の考え方】社内SNS見落としてる効率化

先週、テレビ会議で管理職の情報交換会に参加しました。

そこで社内SNSでの連絡方法の効率化の話を聞けました。
自分に関係ない連絡の通知や、上司との連絡方法、部下からの確認書類の受け方。
 可能な限り効率化されているなと思いました。

自分に置き換えてみると、部下の数が半分くらいしか居ないからか、効率的にしなくても回ってしまう状況がありました。
要するに危機感を感じるレベルの違いがあるなと思いました。

今は、効率化しなくても回るからでなくて、回る時から回らない時を踏まえていかに動けるかで同じ立場の人間でも結果、成長が変わってくるなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?