見出し画像

肉体改造①体脂肪率32% ジムを探す

私の体重は現在56kg

体脂肪率は32%である。


10年前は46kg

体脂肪率は30%だった。


そう。お気付きいただけただろうか。

私の身体の筋肉量は圧倒的に少ないのだ。


痩せていた頃から、脂肪の比率がほとんど変わっていない。


筋トレ?なにそれ。精神が生み出した賜物だ。

以前は見た目がホッソリしてたので気にならなかったが、現在は体脂肪の存在をひしと感じている。もうそろそろ黙ってはいられない。本格的な筋トレをして、私の身体に筋肉という鎧を付けたい。


ただ、私の筋肉のやる気の無さは筋金入りだ。ちょっとやそこらの筋トレじゃすぐに根を上げる。

そう思い、ジムを探してみた。


24時間営業、パーソナルトレーニング、女性専用、などなどあらゆるジムがある中で私が目をつけたのはGOLD GYMだ。


ムキムキマッチョな方々が通っている本格的なジムというイメージがあったが、もちろん選んだ基準はそこではない。


目をつけた理由は3つある。


1. IT健保の福利厚生で格安で利用できる。


そう、私はweb業界にいる。

会社で加入している健康保険組合のIT健保を利用すると、通常ビジター利用2750円の料金が、880円で利用できるのである。

かれこれ7年ほど、IT健保にお世話になっているが、ジムに安く行ける。ということは知っていたけど、こんなにお得とは知らなかった。

そう、興味がなかったのだ。


2. 家から自転車で10分くらいで行ける

単純にジムを終えた後に電車乗るのは憂鬱だ。

家から通える距離というのは大変ありがたい。


3. 初心者講習があるらしい。

ジムのトレーニングマシン、色々な種類がありそうな雰囲気がする。

自慢じゃないが、トレーニングマシンと名の付くものはランニングマシンとバイクしか使ったことがない。

そんなド素人にとって、マシンの使い方を教えてくれる。というのは大変ありがたい。

安心して足を踏み入れらる気がしている。


以上により、

筋肉の鎧を身につけるべく、

GOLD GYMに行ってみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?