見出し画像

自分の機嫌を自分でとる

ことを徹底し始めた結果、
人生初、一週間に2回目のマックを経験しております。

この間の週末にnote更新をすっかり忘れていて軽くショックを受けている椿まほろです。
どもです。

今年も月見バーガーの季節が来ましたね。
毎年とっても楽しみにしています。
火曜日は諸事情で外でご飯を食べるようにしているのですが、せっかくなら今週の火曜日のお昼は月見に!!とマックへ行ったらありませんでした。
1日フライングしちゃう私、かわいい。
というわけで、台風が来ていますが今夜はコロッケではなく月見バーガーを食べました。
グラコロも楽しみです。

最近のマイブーム。何か失敗しちゃった時に
「〜〜しちゃう私、かわいい」って言ったり思ったりすることです。

自分の機嫌を取ること。
自分の失敗を自分でよしよしすること。
メンタルコントロールにかなり効果あります。

自分に厳しく、他人に優しくなんて言いますけど、
経験上、おそらく「自分に厳しい」人は他人にも厳しいです。
(自分に甘くて他人に厳しい人はただの嫌な人です。おそらくそういう性格。。。)

人に優しさにも種類があるのですが、他人に対していい意味の優しさを与えられる人は、きっと「自分自身に優しくできている人」ですね。
そう思って生きるようにしています。面と向かって言ったりはしないけれど。


おいしいものを食べる休日の日の前の晩。
幸せですね。
大好きです。
映画を見てから眠るとかもう最高です。

台風や地震など心配ですし、気候も上がったり下がったりですが、
みなさまご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?