見出し画像

Japan OKs refugee law change(日本、難民法改正案を可決)

🔵Japan OKs refugee law change(日本、難民法改正案を可決)
…このニュースは7/7発行の高校生ニュースでとりあげます。

📕ニュース単語
★refugee 難民
★OK  承認する  ※…学校英語では教えてくれませんが、ニュース記事によく出ます。「OKを出す」つまり「承認する」という意味の動詞です。

★★★★★
さきほど、「入管法改正案」に反対する署名をし、ささやかですが寄付をしました。

新しく国会で可決された入管法(移民・難民法)では、
日本に住む多くの難民の方々の強制送還を可能にしており、
非人道的だと思うからです。

自分の国に住むのが危険で、命からがらミャンマーから日本に逃げてきたロヒンギャ族の方、
トルコから日本に逃げてきたクルド人の方々の
インタビュー記事や、動画を見ました。

この法案が国会で審議され、通過したというのは、
由々しきことだと非常に危機感を抱いています。

高校生の皆さんにも、難民問題について知識と関心を持ってほしいと思い、ニュース教材で取り上げます。

出典
https://abcnews.go.com/International/wireStory/japan-oks-refugee-law-change-allowing-forced-repatriation-99962807

🌺椿由紀のやさしい英語ニュース教材🌺

🌸無料のサンプル教材をダウンロードしていただけます(小、中、高の3レベル・模範解答付き) 🔴 ※4/20更新✨
⬇️
https://yuki-tsubaki-news.com/2021/03/30/sample/

🌸やさしい英語ニュース教材 購読者様の声
https://yuki-tsubaki-news.com/subscribers_voices/

🌸椿由紀の初著書『Just because I am I~私が英語ニュース教材を作る理由~』
https://amzn.to/3QsmFDc

🌸椿由紀の英語ニュース 公式ホームページ
https://yuki-tsubaki-news.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?