見出し画像

ありがとうの道

こちらも、「確実に」春爛漫です
週末の日曜日に、いつものハイキングコースを歩いてきました

先週末はお天気も降り気味で肌寒かったのですが
1週間でぐんと気温が上がり
前歩いた時の景色はまだ土の色が濃かったけれど
昨日は青空の下 視界がキラキラと新緑に輝く
命が輝く、という表現がピタリとハマるような
美しい景色が広がっていました

いつもとは違うコースを歩いてみようと
元気に歩き出したものの
家に帰って改めて地図を見たら
ハイキングコースでも一番長距離を歩いたようで
途中少し「迷ったか?」とひんやりしましたが
無事に駐車場まで辿り着きました

時折、若木の細く伸びた枝が
道を挟んで伸びていて
まるで枝のアーチでお迎えしてくれるような
そんな場所にも遭遇して
思わずパチリ

結局2時間半歩きに歩いてきました

片手にノートとペンを持って
歩きながら瞑想そいう感じで
都度思い浮かんだ言葉を書いたりしていました

コンシャスメディテーションが
私に相性が良く
自然の中を一人で歩くことが
一番の魂のごちそうに思います

お天気も良く
一気に芽吹き出している山の生物の
命の迸るような土気臭さが
五感を刺激されるというか

あぁ生きてるんだなぁ

ただ、そのことを感じながら

沢山の思考が行きつ戻りつ
きっとあれもこれもと
沢山の言葉や思いが走り回っただろうけど

天国言葉をそれぞれ1000回ずつ
全て呟くこともできました

歩調的には
ありがとうが一番スタ、スタ、スタ、と歩ける気がします

ありがとうの道

ふと心に浮かんだこの言葉が
なんだかとてもしっくりときて
思わず笑顔になりました

まだまだ不安や乗り越えられない心の葛藤もあるけれど

緑を楽しみ
歩む足に力があり
そんな自分もにっこりと受け止められる

こんな自分を褒めてあげたい

しみじみと思いました

☆あなたがあなたらしく 笑顔で過ごせますように☆

皆さんの心の平安をお祈りしています

================
今日の日めくりカレンダーの言葉
倖せは 感謝の心が 連れてくる
================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?