見出し画像

自己紹介とご案内

椿えりです

一度きりの人生を
自分らしく過ごしたい
自分と繋がりたい

それなのに思うように進まない
何をしたらいいのかわからない
さみしい、辛い

私以外の人たちが幸せそうで
私だけがこんなに苦しい
そんな思いを
一人きりで抱えてはいませんか?

私自身、半世紀生きてきた中で
楽しいことばかりでなく
辛いと思う体験も味わいました

愛する家族との別離、死別、いじめ、性被害…
定期的に訪れる試練が来るたびに何度も

「もう生きていたくない」

そう思っては泣き、落ち込み
神様やご先祖様さえ
恨みたくなる時間を過ごしました
起こることには意味がある
自分の心が現実を生み出している
そうはいうけれど
こんな苦しみなんていらない!
ただ安心して生きていたいだけなのに

様々な心理学の文献を読み
カウンセリングのジプシー状態に
なった時期もありました

彷徨い続ける中で
自分とつながるという言葉が
次第に大きくなりました


素晴らしいカウンセラーさんたち
との出会いを経て、次第に私は
自分一人で抱えなくていいのだ
ということを
受け入れられるようになりました

辛いのは自分だけじゃない
確かにそうです
だからと言って、
自分一人で乗り越えようとしなくても良いんです

「最終目標は
あなたが幸せになることですよ」

信頼を寄せるカウンセラーさんに
そんな優しい言葉をいただいてから

私は誰かに安心の涙を素直に流せることを
自分にようやく許可できる時がありました

「自分自身のうちがわ」
に向かうことを意識して過ごすようになると

「どんなに私が頑張っても
周りの人が変わってくれない」
という苛立ちが少しずつ軽くなり
私は、どうしたい?
と自分に問いかける時間が
増えていきました

「私は、自分を幸せにしてあげたい」
「笑顔で深呼吸して自分らしく生きていきたい」

そんな気持ちが次第に大きく強くなっていきました
そして、私もお世話になったカウンセラーさんたちのように

どこかで一人悩み悲しむ方達に
寄り添えるようになりたい
そう思うようになりました

カラーセラピーのセッションとレイキを行っております
もっとじっくり心理学とカウンセリングに関して
学び直している最中です

実践を積んで、いつかしっかり独り立ちできるまで
進んでいきたいと思います

☆あなたがあなたらしく 笑顔で過ごせますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?