見出し画像

娘ちゃん、3ヶ月になって

娘が3ヶ月を迎えてから、急激に成長している気がする。


まず、ずーっと無表情のスン顔だったのに
私が視界に入ると笑って手足をバタバタさせてくれるようになった。

鈴つきのおもちゃであやすと目で追う。

寝返りの練習をしてるのか?頑張って横に回転している。

ベビーベッドの柵にハマるくらい動く。笑


その他色々あるんだけど
赤ちゃんって本当に成長するんだ、、!!って衝撃を受けている。笑


嬉しいんだけど、もう新生児の娘ちゃんには会えないのかって思うと切なくなったりもする。


で、今娘は人間として土台となる部分が成長してるところだと思うんだけど
(例えば、感情だったり視界に入るものに興味を示したり)

私って、娘に色々伝えられる事があるんだな〜と思うと嬉しくなった。


人って、自分は凄くないと思いがちだし
(別にそれが悪い訳ではなくて)
誰かに何かができるような人間じゃないって思う瞬間は沢山あると思うけど


少なくとも、今私は
娘に教えてあげれる事が沢山あるし
それは娘がこれから生きていくのに必要な事だし
(人生論とかそういうのじゃなくて、本当にもっと基本的な事!)


私は今めっちゃ娘の役に立ててるんだな〜と思うと光栄でしかないよ。


私をそんな気持ちに毎日させてくれて、ありがとうでしかない。


まだ一緒に過ごして3ヶ月なのに、こんな風に思わせてくれる娘は凄いし、私の人生に登場してくれて本当にありがとう!!って毎日思ってる。


今日も育てさせてくれてありがとう。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?