見出し画像

えにしは東で広がりを

先日、縁あって仲良くし始めた方と初めて呑みに行きました。

既にお人柄は存じ上げていましたが、お酒の席でどうなるのだろうと、少し違う一面を見れたらいいなぁと内心思ってましたが、なんのことはない、気さくで、話しも楽しくて、とにかく明るい彼でした。

年を重ねてくると、どうしても新しいチャレンジをしなくなるのか、居場所の変化を求めなくなるのか、昨日ご一緒していただいた方は、新しい友人ではあるものの、旧知の仲の友人達となんか少し雰囲気が似ていて、とても気楽に話せました。

きっと心の根っこの部分で共通の趣味が一緒という安心感などもあるのでしょう。

別に意識的に友人の数を増やしたいとは思っていませんが、気づくと新しい友人に運良く出逢えている、そんなことが年明け早々に起きて、ふと、良いスタートになったな、と思った次第です。

#スワローズ #ファン #友人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?