見出し画像

花を愛でつつ、春を想う

徳川園の冬牡丹が綺麗に咲いていると聞き、先日見物に行ってきました。
広い庭園の池のほとりで「わら囲い」を施された色とりどりの牡丹、実に可憐でかわいいのです。

春に向かってゆっくりと季節が動いていく中、これからの楽しみは花を愛でること。牡丹の次は梅ですよね。名古屋に数々ある梅の名所のSNSをチェックしつつ、今か今かと開花を待ちわびています。例年だと2月末頃が見頃になるけど、今年は寒かったからどうなるのでしょうね。ともあれ毎年見物に行く農業センターの枝垂れ梅がとても楽しみです。

梅が咲いたらお次はオオカンザクラ。名古屋市東区主税町から泉二丁目の並木道は3月初旬に見事な花を咲かせます。そしてソメイヨシノが咲いたら年度も変わリ、名古屋は春本番を迎えます。

宴会を伴うお花見はまだ機会が無いかもしれないけど、のんびり街を歩きながら深呼吸して背中を伸ばして、春を迎えたいと思いますね。大変なことは続きますが、季節を感じる時間は持ちたいなぁとしみじみ思う今日この頃です。


貸切タクシーのお問合せは… つばめオンライン
つばめ自動車プレイングマネージャーTwitter
つばめ自動車プレイングマネージャーInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?