見出し画像

私の寝つきが良くなった理由

以前「私の寝つきが悪い理由」というnoteを投稿しました。今日は、その後の話。


実は、あることをしたら、私の場合、寝つきが良くなったのです。

それは、クーラーを使うこと。室内の温度を快適にすることで、寝つきがよくなりました。

「私の寝つきが悪い理由」を書いた時、長梅雨で気温も低かったため、クーラーは使っていませんでした。
寝巻も、例年ならリラコに半袖Tシャツなのに、今年は、スウエットの長ズボンにロンT。
寒いから、クーラーはいらないと思っていたけど。冬場や春先とは違い、思っていた以上に気温は高かったんですね。

私の場合、お風呂に入る時にクーラーをかけて、寝る前に2時間のタイマーをかけるようにしています。

寝つきをよくするには、部屋の温度はかなり重要です。
クーラーは苦手という人もいるかもしれませんが、熱中症対策という意味でも使うのをおすすめします。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、人生の楽園に行く時に使います。