【フィギュアスケート】GPシリーズ中国

GPシリーズも4戦目。前回のフランスでネイサン・チェン選手、今回の中国でもアンナ・シェルバコワ選手がファイナルの出場を決めました。

羽生選手は、多分大丈夫でしょうが、女子は宮原選手、紀平選手に出場してほしいと思っています。

今回の中国大会、待望の宮原選手の登場です。

元々スケーティングや表現力は素晴らしい選手ですが、大人の演技を見せてくれました。

今までよりも体を大きく使っていて、動きもダイナミックでカッコ良かったです。

大技がなくても、ミスさえなければ表彰台に乗れることを示してくれました。

宮原選手は2週連続の試合となり、次週はトゥルソワ選手との戦いになります。

ここで表彰台に乗れば、ファイナルに出られる可能性もあるので、頑張ってほしいです。

本田選手についても書きたいけど、尺が足りませんや・・・。

時間がある時にでも書きます。

来週は、宮原選手と白岩選手が登場します。そして、横井選手がGPシリーズデビューなので、楽しみです。

男子は、宇野選手がどのくらい復調するか、このままで終わるとは思っていません。スケートロシアは友野選手もいるので男子ぼっちではないので、フランス大会の時よりも精神的にも楽なのではと思います。

日本選手頑張れ!

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、人生の楽園に行く時に使います。