見出し画像

異業種交流会を最近あまり見かけないので、弊社で企画してみた。

最近オンラインばかりでなかなか人とリアルに会う機会が無くなってたので、異業種交流会を企画してみました。誰でも参加できるものなので、ぜひご参加ください!

<<イベント内容>>
毎回異なるテーマを設定して、参加者同士で語り合う異業種交流会的なイベント。テーマに沿ったゲストスピーカーも参加します。

記念すべき、初回のテーマは「越境学習・複業」。一つの会社で同じ仕事を続けるのが難しい世の中。越境学習やら、複業やら、リスキリングと何かと今の仕事以外の仕事を「知る・学ぶ」重要性が高まってきました。既にテーマに関わる仕事をしている人も、単純に興味があるって人も大集合!語りましょう。

<<こんな人におすすめ>>

ある職場に、仕事に前向きに取り組む人がいました。
しかし同僚たちはその人を冷ややかな目で見ています。

「そんなに頑張るなんて変わったやつだ」

孤独を感じたその人は会社を飛び出し、とあるイベントに参加します。そこは仕事好きたちが集まる場。

「知らない仕事の話を聞きたい!」「こんなこと企んでいるんだけれど面白くない?」「え、そのアイディア面白い!こうしてみたら?」

誰もがみんなが目をキラキラさせながら語り合っています。仕事が苦役だなんて考えている人は誰もいません。

「やっぱり仕事って面白いんだ」「私も挑戦してみよう!」

働くことを楽しむ人と、楽しみたい人が出会うイベント。仕事旅行Meet Up!

<<イベント情報>>
●日程:6月7日(水)
●時間:19:00〜21:00(開場18:45)
●参加費:1000円(軽食とドリンク代金)
※現地の受付時にお支払いいただきます。
※本人確認のため名刺を1枚ご提出いただきます。
●実施形式:対面
●場所:hoops link tokyo 
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町28-4
三井住友銀行 渋谷西ビル6階

<<このイベントで得られること>>
●転職先や副業・起業のネタ。
●今の仕事に繋がる新たな視点。
●新たな企みの仲間。
●今の自分を振り返る機会。
●ライトな越境体験。

<<ゲストスピーカー>>
(株)仕事旅行社 代表取締役 田中 翼
ミズーリ州立大学、国際基督教大学卒業後、日系アセットマネジメント勤務後2011年に(株)仕事旅行社を立ち上げる。
著書「働くコンパスを手に入れる(晶文社)」

<<スケジュール>>
18:45 受付開始

19:00 イベントスタート
運営の司会・進行に合わせてみんなで乾杯!
※運営も一緒に楽しみます、仲良くして下さい。

19:30 〜 19:45 ゲストトーク
テーマに関連したゲストが、自分の仕事を語ります。

19:45 〜 20:45 ほろ酔いコミュニケーション
ちょっとだけしか準備できませんが、お酒でほろ酔いに。緊張もほぐれていろんな仕事の話が聞ける頃?!

21:00 イベント終了
最後にみんなで乾杯してお開き。繋がった人とはぜひ一緒に新しい何かにチャレンジしてみてください。

<<参加資格>>
以下のいずれかに当てはまる方。
・仕事にワクワクしている方
・「前のめりに働く方法」を模索中の方
・多様な価値観・仕事観に触れたい方
・人事に関わる仕事に携わっている方
・仕事旅行社に興味がある方

<<禁止事項>>
マナー違反、強引な誘い等の行き過ぎる行為
嫌がる他の参加者の体に触れたり、酌を強制する行為
衣服を脱いだり、わいせつと思える行為
勧誘行為またはそれに付随する行為(例:宗教勧誘、マルチ商法、他イベントへの勧誘、その他営業行為など)
必要以上に大声を出すことや暴力行為など参加者を威嚇する行為
その他明らかに公序良俗に反するとスタッフが認めた行為

なお、受付でいただくお名刺に関しては、
弊社から今後情報提供をさせていただくことがございます。
ご了承ください。

<<主催者紹介>>
▼(株)仕事旅行社
https://www.shigoto-ryokou.com/ 

▼ おとなの新路相談室
https://shinro-soudan.com/

ふつうの人が、仕事にワクワクできる世界を目指してます。そのために役に立ちそうな情報をつらつらと発信して行きます。もしよかったら応援ください。