見出し画像

オーストラリアに来た!



こんにちは。
久原翼です!
見に来てくださりありがとうございます。



僕は今オーストラリアのメルボルンにいます。ここに来た経緯などは以前公開した“オーストラリア行く!”をご覧ください。


2023.10.5
関空からオーストラリアのメルボルンへ飛び立ちました。
出発の時の気持ちはもっと寂しくなったりするかなと思いましたが、そんなに大きくもなく、ちゃんと到着して、ちゃんと生活をしなければならないという心配の方が大きかったかもしれません。

前日まで荷づくりをほぼしていなかったのでバタバタでしたが何とかなりました。夏休みの宿題とか最後に追い込むタイプじゃなかったのになぁ。

友人も見送りに来てくれてうれしかったですねぇ。見送られる側はこんな気持ちなんですねぇ。

ちなみに日本最後の食事はうどんでした。


いざ出発!
メルボルンへの直行便もありますが高いので、ケアンズを経由していきました。現役時代の海外遠征はチームや協会がお金を出してくれていたのですが、今回改めてそのありがたみを思い出しました。

ケアンズは日本から比較的近くリゾート地的な感じで日本人に人気みたいです。ケアンズに到着したときはそうでもなかったのですが、メルボルンに着いた途端、「さむー!」ってなりました。南半球にあるので日本と季節が反対になります。日本は夏から秋に変わっていますが、オーストラリアは冬から春に変わりつつあります。がしかし、日本のあつーい感じのまま行ったので寒さに驚きました。

オーストラリアに限らず、海外の方って暑がりなイメージありません?僕はまぁまぁ厚手のジャケットを着ているのにこっちの人は半袖とか全然あります。笑

街並みはヨーロッパ風な感じで大きい公園もあるし、ショッピングモールもあるし、博物館などもありすごくきれいです。なんといっても、カフェが多い!多すぎるくらい多い!時間を見つけて行きたいと思います。

到着して3日後から英語の語学学校が始まりました。まず授業ってのが久々ですよね。リピートアフターミーとか懐かしーってなってました。学校には10代から30代前半までの人がいて、国籍は日本35%、タイ25%、韓国10%、南米、その他30%って感じです。あくまで僕の感覚ですが。今まで日本の学校で受けていた授業と違い、体を動かしたり、アウトプットがすごく多いです。すぐには上達しないと思いますが頑張ります!


ここでざーっとこっちに来て気づいたことを述べます。笑
・電車遅れがち
・物価高い
・でもイチゴは安い
・まじでいろんな人種の人いる
・英語速すぎ
・色々大きくて広い
・海外では電車であまり寝ないと聞いたがそれは割と合ってた
・信号変わるのが日本の倍は早い
・天気がコロコロ変わる
・鳥の数と種類が多い
・鳥が逃げない

480円くらいですね。笑


鳥多いでしょ?


他にもまだまだあるはずですが思い出せません。
またなんかあったら述べます。笑

日本と異なることも多いし、英語もまだまだやし、上手くいかないことも多いです。でも、こうして新しいことに挑戦できる環境があること、寒い。暑い。楽しい。しんどい。色んな感情になれることに感謝して、生きます。

とりあえず仕事探さな。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


もし良ければこういう事書いて欲しいとかありましたらコメントなどお願いします!
また、こんな自分ですがサポートもしてくれたら嬉しいです!



次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?