見出し画像

~大阪人のぼやき~ かしわはどこの肉?

昨日の調子で、薄着をしたらえらく気温が下がっていて寒さで何度も手をバタバタさせてしまいました、TAKです。大阪から、こんばんは。

86歳の祖母、年相応に年寄りになって来ていて、毎日のプールは欠かさず自転車に乗って通っていますが、以前に増して行動範囲が狭くなっています。

最近、私が買い物に行くことが多くなり、
先日、「買い物行くけど、何かいるものある?」と尋ねると、
「かしわ買うて来て」と言われました。

「おぉ、大阪人の鶏肉をかしわっていうやつ、久しぶりに生で聞いた」

と、思った孫。

「もも肉?胸肉?」と、聞くと、

「煮物に入れるからもも肉やな」と言われ、

そもそも、「かしわ」は「もも肉」のことなのかな?と、頭の中で思い巡らす。

とりあえず、今度からかしわを頼まれたら、もも肉を買おうと思った孫でした。

胸肉も美味しいけど、やっぱりまだ、もも肉の方が好きなBBAです。

そんな感じ♪

読んでくださってありがとうございます。
あなたの今日という日が素敵な1日であったことを願います。
God Bless You.

Shalom.
TAK

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?