見出し画像

~ASD~ 変化の苦手なBBAが旅をする #5 北海道の旅ラストナイト

日中も寒くなってきた石巻から、TAKです こんばんは。

さて、変化の苦手なBBAの、恵みの旅 北海道篇も、いよいよクライマックスです。


日曜日は教会へ

日曜日は、M子さんのお母さんが通っている教会で礼拝を捧げることができました。

この時に、大阪の教会でずっと仲良くしていた友人のSちゃんとも久しぶりの再会を果たすことができました。

札幌希望の丘教会

礼拝後、M子さんとSちゃん&息子くんと私でフードコートに行って、お話ししている間にあっという間に時間が過ぎました。

Sちゃんは、私より随分年下だけど一緒に楽しい時間を過ごしてきた信仰の友、信友です。
結婚して、旦那さんのお仕事の関係で札幌に引っ越し、今は1歳の男の子のお母さん。慣れない地で、逞しいママになっている姿を見れて感謝でした。

サプライズバースデー

最後の夜の夕食は、M子さんのお母さんグランマの手作りピザとサプライズで、11月のお誕生日会。孫Sくん(メイン)と私(おまけ)、1ヶ月早いですが大きなケーキで誕生日をお祝いしてもらいました。感謝しかない。

大きなケーキの好きな部分をいただきました

私から、Sくんにはけん玉をプレゼント。
石巻に来た時から、ずっと私のけん玉で練習していてすっかり上手くなっていたので、マイけん玉を持ってすごく嬉しそうに練習していました。

左がSくんの新しいけん玉 Made in Japan「大空」


日本三大夜景を見に藻岩山へ

夕食の後、M子さんと藻岩山へ夜景を見にいきました。

住所 札幌市中央区伏見5丁目3-7
TEL 011-561-8177

ケーブルカーで、山の上まで登るとやっぱり寒い北海道。
天気がイマイチで心配でしたが、夜景はとてもビューティフォーでした。
カップルの聖地だそうです。

札幌の夜景がすごく綺麗でした

M子さんがこっそりと買ってくれていたようで、「これは、TAKでしょ」と、藻岩山のオリジナルキャラの描かれた赤い缶に入ったバター飴(懐かしい)をプレゼントしてくれました。

この赤と黒が私っぽいみたいです

最後の夜も恵みの1日となりました。

スーパーで買った小樽麦酒を飲んで大満足

そんな感じ。

Shalom!

TAK

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?