見出し画像

サカナクションのLIVEで感じたこと

4月7日(日)幕張メッセにて

私はサカナクションという5人組のバンドが好きなのですがこの前LIVEに行きました。
サカナクションは元々好きでLIVEに何度も行っているのですが毎回様々な点が成長しています。
今回のツアーは6.1chサウンドアラウンドツアーというもので通常ステージの左右、真ん中にあるスピーカーぐらいだと思うのですが、今回のLIVEは左右真ん中に加え、後方とサイドにもスピーカーがあるというものです。
興味を持っていただけたら調べてみてください。
最近の大型公演ではアイリス幕という非常にかっこいい演出ができる幕を使って登場しLIVE中にも何度も使用されていました。
セットリストもよく考えられたもので新旧混ざった最高のLIVEでした。

サカナクション

サカナクションのLIVEというかバンドそのものはどこか暗いおしゃれな音楽が多いのですが新曲というか最近の曲は明るめな曲が多くなっております。
その影響はLIVEを見ればわかるのですがまず最初に驚いたのがモニターLEDです。
サカナクションのメンバーの顔をそれぞれ個別で映したりするLEDをセンターに持ってきていました。
これはアイドルなどではよくあるのですがサカナクションもそうなったか、と正直思いました。
LIVEの演出もいいしLEDは顔を映してばかりではなく演出にしっかりと使われていました。
このLEDの演出などを見てそう思った人も多くはないのでしょうか?

結論

自分が何を描きたかったのかちょっとわからなくなったので結論ですが
自分はこれからのサカナクションのLIVEを見に行くし楽しみにしています!
それは変わりません。
これを魚民の方がもし見ていたらコメントいただければ幸いです。
一緒にLIVEのことについて語りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?