スクリーンショット_2017-09-20_11

サラリーマンバトルロワイアル

サラリーマンバトルロワイアルという邦題

サラリーマンバトルロワイアルとは一体なんでしょう?
日々のサラリーマンの生活がバトルロワイアルだということでしょうか?
いいえ、違います。
これは映画のタイトルです。
グロ要素強めのスプラッター映画です。
あれですね、簡単に言ってしまうと山田悠介の「スイッチを押すとき」と全く同じですね


山田悠介さんの作品が売れている(売れていた?)理由は未完で終わっているという点ですね、毎回1つの物語が終わって次の物語を想像させて終わる、よくある手法ですが完全に終わってしまう作品よりもいいですね。
次回作が作れるしファンは今後の話なんかも話し合えたりします。

あらすじ

まずは出社です。
その段階で突っ込むべきは不自然なところにある会社ですね。
周りが田舎とかならまだわかりますが、発展途上国に最先端っぽいビルがポツンとあるのです。
しかもこの会社中々のセキュリティ体制。
入社する際は銃を持った軍のような人たちがセキュリティチェックを行います。
そして入社したらいつも通りのお仕事。
ここからはネタバレになると思うので書きませんが気になる方は見てみてください。
個人的感想ですが時間が無駄レベルの作品ではありませんでしたので。
ただこの作品でもっとこうしてほしかったなっていう点はせっかく会社という舞台でやっているのだからそれぞれの部署の特徴なんかを活かした戦い方なんて見れたらと思いました。
続きができるのであれば、まぁ見てみたいですね、とりあえず。

ストレスが溜まりがちな現代へ

日々の生活、ストレス溜まりますね。
朝起きて、満員電車の中通勤、早く食べたいのに並ぶ昼食、帰りの電車
都会では遅延などもあって非常にストレスが溜まりやすくなっていますね。
自分はフリーランスなので会社員の方がどれほどの苦労で生きているかはわかりませんがフリーランスも苦労はありますね。
何も苦労なければみんなフリーランスになればいいんですからね。
日々ストレスを溜めている皆さんは「サラリーマンバトルロワイアル」でも見て頭空っぽにしてみてはいかがでしょうか?
今後は今回見たいに作品紹介なんかもやっていきたいと思っております。

※2019年5月8日現在
AmazonPrime会員は見放題ですのでおヒマな方はぜひ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?