見出し画像

そうだったよ、天中殺だったw

2023年、いろいろあった。
(まだ終わってないけど)

ツレうつ再燃
娘の切迫早産
母危篤

その時々を
あまり考えもせず
(考える余裕もなかったけど)
ある意味、生き生きしながら走ってきた。

娘は無事出産し東京に戻り
週に何回か
孫のオモシロ動画を送ってくれる。

母は奇跡の復活&特養に入所。
面会に行くと
「もう少しここで頑張るわ」と
笑ってくれる。

実に平穏な日々。
そしてどこか不安定な日々。

そんな中、友人の訃報が入ってきた。
病気だと知っていたから
そんなにショックじゃないよ…と
自分に言い聞かせながら
涙がぽろぽろ流れた。

数時間後、友人への花を買おうと
隣島へ車を走らせた。
帰り道、ふと、思い出した。
自分が天中殺だったことを。

そうか、私、来年の春まで天中殺だった。
天中殺なら、いろいろあって
こんな状態でも仕方ないやwww

この不安定な気持ち悪さも
「当たり前だよ」って笑おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?