見出し画像

食が生活のモチベになっている

どーも。最近、5年ぶりに一人暮らしを始めたツバサです。

今回は「食事」の状況が生活のモチベーションを左右しているなぁと感じた話をしていこうと思います。

僕は今、毎晩、ひとりでご飯をたべています。
誰ともしゃべることなく、もくもくとコンビニ飯です。

見たい番組もないのにとりあえずテレビをつける。

毎日こんな感じなのです。

食事を終えたあとは異常にテンションが低く、やる気は起きず、完全に無気力状態。根暗まっしぐら。

逆に一人でも食事を豪華なものにしたらどうなんでしょうか?

気になったので試してみました。

仕事中にもう15時ぐらいから晩御飯のことを考えます。

「今日はビール飲むぞ!餃子買ってチャーハンたべてー」

この時点で帰るのが楽しみになります。

そして食べたいものを食べて飲みたいものを飲むとすごく活動的になりました。

掃除、洗濯の家事を終わらせて筋トレして趣味の時間。

鼻歌なんて歌っちゃったり。

「食事」のクオリティを上げることでここまで違うのか…と痛感しました。

食事ってすごい。

さらに一緒に食べる人がいたらもっといいですよね。

テンションだだ下がりの日はご飯を豪華にするか、一緒に食べる人を探すのがいいと思います。

帰宅してからの楽しみってものすごく大事。

今日は何食べよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?