見出し画像

姫路城へ行ってみた-大阪旅行編

5月3日に姫路城を見てきました。
祝日といい結構人がいて姫路城の中はギュウギュウでした。😅
最初9時半ぐらいに家に出て大阪駅から姫路駅までの電車に乗りに行きました。
今日の大阪はとてもいい天気でした。

11時ぐらいに姫路駅につき多分午後ぐらいから姫路城は人でいっぱいになると思い昼飯を食べずに城の切符売り場に並びました。

駅からもう姫路城が見えました。

切符も買いいざ城の中へと思いましたがもう先に来てた人がたくさんいて、中に入れたのが20分後ぐらいでした。

近くから撮りました姫路城です!
ここからやっと中に入れました。。
中も人だらけ….

人が多すぎて姫路城の中をじっくり見れませんでした。
特に姫路城の階に上がる階段が高すぎて転んで後ろの人にタイキックしないか心配でした(笑)。

姫路城は700年前に作られたお城で太平洋戦争の時も壊されず残っていたというとても貴重な歴史の城です。
なので中も昔ながら古く感じました。

階に上がると城の骨組みがありました。

最上階ではとてもいい景色が撮れました。

姫路城の最上階まで行きそろそろ降りようと思い階段を下ろうとしました。
けど階段が高いせいかものすごく降りる時恐怖でした。

下におり外の近くで見た姫路城の写真も撮りました。

あと、外に出た後にあの昔話の井戸から出て皿を数えるお菊の移動がありました。

姫路城も見終わり、姫路町のフルーツを食べました。

今日の記事はここまでです。
明日は昨日の出来事を書いていこうと思います。
ここまで見てくださりありがとうございます。tiktokとツイッター、インスタもやっておりますのでよかったら見てください!!

Twitter
instagram
TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?