見出し画像

日本一周準備中、5日目

今日は16時から嘉手納マリーナでシュノーケリングの授業がありました。

毎週月曜日と火曜日と木曜日は習い事が入ってありその中の一つがシュノーケリングです。

今日は自転車を使い宜野湾から嘉手納まで8kmの距離を進みました。
だいたい1時間ぐらいでつきました。
最初行く時は天気が良かったのですが嘉手納に着いた途端天気が急変し雨が降りました😅。

嘉手納マリーナ、少し曇っています。

お陰様で帰り自転車とバックがびしょ濡れになりました(笑)。
まぁ、これも日本一周で体験することだと思うのでいい経験になりました。

嘉手納マリーナの写真です。

この後僕と同僚の生徒さんたちも来て、先生もきました。
みんなウェットスーツに着替え器具も持ち先生のところに集まり、最初はロープワークをやりました。
もやい結び、チェーンノット、巻き結びの三つを習いました。
*ちょっと授業の中自分は写真が取れないので他     の生徒さんの親から写真をもらいますが今日の写真は途中雨が降り写真が取れなかったみたいなので前の授業の写真を貼ります。🙇‍♂️🙇‍♂️

画質が悪くてすみません….

黄色い服をつけているのが僕です。
ロープワークの次に海に入りました。

これも前の授業の写真です。

今日は脱着といい、海の中でウェットスーツとライフジャケットをつけたり片足だけで泳ぐ練習をしました。
*上の写真にはカヤックといい、ボート見たいのがあります。
これも時々練習をしますが、今日はカヤックはやりませんでした。

あとは自由時間で生徒さんみんなは潜る練習とグラブといい、頭から海へエントリーするものを練習していました。

グラブはこうゆのです。

僕は潜る練習をしていました。
もっと深くまで潜れるようになり海の中で写真や動画を撮れるようになりましたら皆さんに海の中見せたいと思います。

そして18時ごろに帰りました。

では今日の記事はここまでです。
また明日の出来事や日本一周に関することなどを記事にし投稿しますのでよろしくお願いします!!
ツイッターとインスタ、TikTokもやっておりますのでよかったら見ていってください!
最後まで見てくださりありがとうございます😊👋

Twitter
instagram
TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?