見出し画像

喫煙所の出入り口を封鎖させたかも

【画像】
銭湯帰りに通りかかる古いアパートにいた金魚。
見ての通り写真に映る全て以上に綺麗でうっとりした。

今日は祝日昨日と続き雨で激寒でしたね。
わたしの職場は祝日でも普通に仕事があります。
だけどビルの出入り口が閉まっているので
裏からカードキーで出入りしなければならないのですよね。
そして喫煙所もビルが閉まってる日は暗証番号を打たないといけないのです(めんどくさ)
それで暗証番号は職場のヤンキーたち何人かに聞きまくっているのに
ぼんやりとしか覚えられないのですよ。
今日は初めて喫煙所に入るために
多分これだろうと暗証番号を打ってみた。

“あれっこれだっけ、てか#が打てんやん、いや、#じゃなくて*だったか??てか反応しなくね?”
とモタモタしまくり、結果3回ほどミスって
機械が"ピーピーピー"と音が鳴り
諦めた。(逃げた)

そのまま帰っている中
“あ、わたしが暗証番号間違えすぎてロックがかかったりしてないだろうか.....”
と思い始めた。
だとしたらヤベーーかもな....
もし来週出勤して、喫煙所の出入り口が壊れたと話題になってたら
様子をみて自白をしよう。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?